【カナダ旅行記】おすすめ!モントリオール&ケベック旅行 – ケベックシティー編 –

旅行

tomoslife

2019年10月31日

ケベック駅
Tomo

こんにちは!Tomoです!以前、モントリオールとケベック旅行をしたのでそのお話をしたいと思います!

モントリオール&ケベックは本当におすすめです★フランス語圏なので、ワーホリ・留学で行く人はあまりいないかと思います。しかし、カナダに来たからには旅行でぜひ行って欲しいです!
ではでは、まず1日目はモントリオール!!行ってみよう!!

モントリオールはカナダだけどフランス語圏です!!

まあまず、空港着いて違和感だったのは、フランス語表記です😂
フランス語表記があることによって看板とか見にくーい!!と思いました。
カナダは基本、フランス語表記が併記しているのは基本なのですが、ここではフランス語がメインで表記されていて、英語が小さくなっているんです。なので読みにくいと感じました。
でも、フランス語圏といっても、ケベック人の大体の人が英語も話せるらしいです。
アクセントが強いけども。なので、フランス語はできなくても安心ですね♪
初日は空港着いてすぐホテルに行って、就寝しました。

2日目:ケベックシティーへGO!!

2日目はいきなり日帰りでケベックシティーに行きました。
VIA鉄道に乗って✨

乗ったのはこちらです!↓

untitled shoot-0164-1

列車の旅してみたかったんです!
朝早めで、6時くらいの電車に乗って、約3時間でケベックシティに着きました!

ケベック駅

中にはおしゃれな時計がありました。
10分くらい歩くと、ダウンタウンに行けます!
ケベックシティ小さい街でしたが、とってもかわいい街でした。ケベックシティーに一度は旅行に行くのおすすめです。

Au Petit Coin Breton - オ・プチ・コワン・ブルトン

そして、とりあえずお昼前だったけど、クレープ屋さんでお昼を食べましたよ!
美味しかった〜♥行ったのはこちらです♪結構有名なクレープ屋さんです!店内もかわいくておすすめです。

ケベックシティーの可愛い街並み

そしてそして、観光です✨
がしかし、あいにくの天気で残念でした!だけれども、ほんとにおしゃれなでした!

ケベックシティー
街並みです!

ヨーロピアンスタイルでかわいいお店ばかり〜

untitled shoot-0197-9

Hôtel du Parlement du Québec

国会議事堂です。

untitled shoot-0297-30

こんな建物さえおしゃな建物でした。

ケベック料理 – Aux Anciens Canadiens

帰りは19時くらいにバスで帰ることになっていたので、少し早めに晩ごはんを。
色々お店あったんだけど、ケベック料理が食べれる店に行きました!!

ケベック料理。
んーなんというか想像より普通でした。美味しかったんですけどね。
でも、普通。やっぱりカナダ料理ってあんまり美味しいものはないなと思いました。

ただ、こちらのお店、ケベック最古のお屋敷を改造したレストランで、とてもメルヘンチックな外装です。
珍しいお肉が食べれます。私たちはうさぎを食べました。

行ったのはこちらです♪

Aux Anciens Canadiens

まとめ

長くなってきたので、この辺で♪
続きはこちらです↓