ケロウナでワイナリーに行ってみた!

カナダ生活 | ケロウナ

tomoslife

2018年11月4日

ワイナリー

ケロウナはワイナリーが有名!
という事で、ワイナリー巡りしてきました。ケロウナで有名なやつ行ってみました!

Summerhill Pyramid Winery

行ったのはSummerhill Pyramid Wineryというところです。

ここはバスでも行けます!乗り換えは1回しかありませんでした。
IMG_0049

なんかかっこいいオブジェがお出迎えです。

IMG_0054

ここのワイナリーでは、無料で試飲できちゃいます!
好きなの5杯だったかな?英語できないと厳しめ(笑)

IMG_0061

IMG_0052

このピラミッドが有名らしい。

IMG_0039

IMG_0065

これは有名なアイスワイン。

IMG_0070

超絶甘い。デザートワインと呼ばれるもの。
そしてお高い。しかしケロウナのアイスワインは有名らしい。
アイスワインについてはこちら

この後ラッキーな事に学校のお友達とホストマザーに会いました。
この後別のワイナリーに行くからって一緒に行かせていただきました。
天気悪くて雨だったので助かりました。
ありがと〜
次に行ったのは、、、

Mission Hill Winery

Mission Hill Winery」です!!
ここはバスで行くのは少しきついかも。バス停から20分くらい歩く羽目になってしまいます。

雨であんまり外観の写真撮れてない。
ここでは試飲は5、10、15ドルから選べるスタイルでした。
私は5ドルのやつを挑戦。
IMG_0082

ここのワインは本当にザ・ワインって感じの取り揃えでした。
とりあえずどれもおいしーーーーい!!

まとめ

そこまでワインに詳しくないけど、ワイナリーで飲むワインはおいしーい!
確かオーストラリアでもワイナリー行ったなぁ。
パースとアデレードで。
日本でも山梨のワイナリー行ったことある。それがお酒飲めるようになってから初めてのワイナリーで、その時初めてワイン美味しいって思ったんだった!
ケロウナに来たらワイナリーがおすすめです〜!!