バンクーバー到着 アレグリアを見たよ!

カナダ生活

Tomo

2022年4月24日

バンクーバー景色

無事入国できて、バンクーバーに1泊しました。
入国についてはこちらの記事で書いてます。

フェアモント パシフィック リムに宿泊

バンクーバーでは少し贅沢して、Fairmont Pacific Rim(フェアモント パシフィック リム)に宿泊しました。

フェアモントはカナダの高級ホテルチェーン。部屋も最高、景色も最高でした。
動画ばっかり撮ってたので写真があまりないです。
カードキーが木でできてておもしろい。

チェックイン前に腹ごしらえでメキシカン。
タコス最高!

タコスの写真

バンクーバーの景色久しぶりでした。
来て思ったけど。噂には聞いてたけど。テスラだらけ〜!
日本でテスラ見ないよね?
カナダではとっても普及してるみたいだね。

あと、4月のだったので、桜も咲いてました。
この桜は何ていう種類なんだろう?
日本でよくみるソメイヨシノとかと種類が全然違う気がする。
見たことのない形してる。

シルク・ド・ソレイユ アレグリア

そして、ホテルで少し休んで、夜はシルク・ド・ソレイユ見に行きましたっ!
アレグリアを見たのだけど、面白かった〜。
結構座席が近くて、大迫力でした。
日本とオーストラリアでシルク・ド・ソレイユ何度か見たことあるけど、
アレグリアが一番好きかもしれない!
他のやつたちも見た後感動しまくりでしたけど。
何度見ても楽しいということ!

ケロウナへ出発 IKEAに寄ったよ

そしてホテルでゆっくり一晩休んだあとはケロウナへ向けて出発しました。
途中IKEAに寄りました。
カナダのIKEAも日本のIKEAと作りとかあまり変わらなかったです。
なので、写真とか撮ってないです。
昼ごろIKEAを出て、夕方にケロウナに着きました。
途中またスピード違反で捕まりそうになったけど、(見逃してもらえた。)
ひっさびさのケロウナ!!
嬉しい反面疲れがやばかったです。
彼のママが晩御飯用意してくれてたので、いただいてその日はゆっくり休みました。