ビッグホワイト – Big White Ski Resortに行ってみた!

ケロウナ

tomoslife

2018年12月1日

ビッグホワイト

オカナガン地区では有名なスキー場ビッグホワイトに行って来ました。
スノボではなく、花火を見るために行ってきました。冬は毎週土曜日に花火がやってるようです。

Big Whiteってどこ?

ビッグホワイトはケロウナの近くにあるスキーリゾート。ケロウナからは車で1時間くらい!
カナダでも有名なスキーリゾートでございます!

スキーリゾートだけど冬も夏も楽しめますよ!

Big Whiteの特徴

  • 大きさ:Big Whiteは、2,765エーカー(11平方キロメートル)の広大な土地を誇っています。118以上のルートがあり、あらゆるスキーヤーやスノーボーダーのレベルに対応しています。
  • ゲレンデの特徴:リゾートは整備されたトレイル、グレード、ゲレンデが充実しています。また、リゾートは軽くて乾いた雪、いわゆる「シャンパンパウダー」として知られています。
  • ファミリーフレンドリー!:Big Whiteは、全年齢に対応した様々な活動や施設があり、ファミリーフレンドリーなリゾートです。初心者向けのスキーやスノーボードのレッスンや、子供向けの専門プログラムも提供しています。また、チュービング、アイスクライミング、アイススケート、スノーシューなどのための専用エリアもあります。
  • 宿泊施設:リゾートには山の麓に活気ある美しいアルペン・ビレッジがあります。ホテル、コンドミニアム、シャレーなど、さまざまな予算やグループの規模に合わせた宿泊施設があります。ビレッジにはレストラン、カフェ、バー、ショップもあり、活気ある雰囲気を楽しむことができます。
  • 冬のアクティビティ:スキーやスノーボード以外にも、Big Whiteでは様々な冬のアクティビティを楽しむことができます。スノーモービルに乗ったり、馬車に乗ったり、ドッグスレッドを体験したり、アイスクライミングを試したりすることができます。また、リゾートでは冬のシーズンを通じてイベントやフェスティバルも開催されています。
  • ナイトスキー:Big Whiteは、広範なナイトスキーの機会で有名です。一部のスキー場は照明が施されており、太陽が沈んだ後もスキーやスノーボードを楽しむことができます。
  • アクセシビリティ:Big Whiteへの最寄りの主要空港はケロウナ国際空港であり、約1時間のドライブです。リゾートでは空港と山の間のシャトルサービスも提供されており、訪問者にとって交通が便利です。

Big Whiteはこんな感じ

説明するより写真を見てくださいませ!結構人がいました。

IMG_0351

big whiteの写真

FullSizeRender

すごい可愛い感じ。ライトアップもしててとっても綺麗でした!

花火の写真

花火は上手に写真が撮れておりません!デジカメじゃ限界があるんです。

感想

なんだかおしゃれな感じのスキー場でした。

Tomo

スノボしたい〜ってなったけど、レンタル料金高すぎます!!!!

なのでスノボするのは諦めモードです。。。ウェアも持ってきてないですし。。。
カナダ人は結構スノボしますが、そう言う人はだいたい、シーズンパスを購入して、毎週行ってます。
この広大なスキー場で滑ったら楽しそうだなぁ!!

ちょっと足が寒すぎて死にました。長靴で行ったんですね。こう言うとこに行く時はスノーブーツがいります!なめてた!

ケロウナの観光地について紹介しています。