【カナダ旅行記】バンフ アドベンチャー①

旅行

tomoslife

2019年4月23日

wapta

イースターホリデーの連休でバンフに行ってきました!適当ですが、その記録です。お付き合いください。イースターホリデーの4/18〜4/20で行きました。バンフは意外と3日くらいで十分かなと思います。

1日目

仕事終わってからパートナーが4時ごろ迎えに来てくれて出発です!
最初のストップはSicamousという街の滝です。

Sicamous Creek Trail

IMG_3209

イージーなハイキングでした。
そのあとどこかのハイキングコース行ったけど、自然いっぱいでよかったけど、雪がまだ残っていて、写真撮れなかったです。

Kay Falls Trail

そのあとKay Falls Trailという滝へ。ここはSicamousとRevelstokeの間くらいにあります。
この滝好きです!おすすめです!
この後、もう暗くなってきたので、ホテルへ。
Revelstokeにあるホテルに泊まりました。
しかし、天気がかなり悪くて危ない道でした。この天気でパートナーはかなり運転に疲れちゃったみたいでした。
お菓子とスイーツでお腹を満たして、晩御飯食べずに就寝しました。
パートナーは仕事で早起きに慣れてるけど、私は慣れてないので私も早めに就寝しました。

2日目

2日目は6:30には起きて出発。マクドナルドで朝食を取りました。朝マックは楽ちんですね!
この日はなぜかめちゃくちゃ眠くて、車で寝てしまいました。あんまり寝ないようにしてるけど、反省反省。

Wapta Falls

この日最初のストップはWapta Fallsというところ。

Wapta Falls
Wapta Falls

すごい大きな滝でパートナーもすごく気に入ったみたいでした。
水の色が完全にエメラルドグリーン。晴れてたらまた違う色になりそうです〜!

しかしあいにくの曇りです😱

この辺からカナディアンロッキーの山々が見えて来てました。
しかし私は眠さに耐えられず。
めっちゃ寝ちゃったのです😂なんでかな。
そんで次のストップはレイクです!一番楽しみにしていたレイク!!

長くなったのでこの辺で!

続きはこちら