【カナダ旅行記】必見!私の完璧なカナダ旅行計画!!〜東部編〜

カナダ生活 | 旅行

tomoslife

2019年10月31日

カナダに来て1年!ワーホリで帰国前に最後は行ってない東方面を旅行しました。
両親もカナダに来たいと言うので、折角だから一緒に旅行することにしました。
以下が今回の旅行で行ったところです。

  • モントリオール
  • ケベック
  • プリンスエドワード島(PEI)
  • トロント
  • ナイアガラの滝

本当はハリファックスとかオタワとかカルガリーも行きたかったけど、両親の都合に合わせたため、日数足りなくて行けなかったです😂
日数少ないから効率よく回りたくて、めちゃめちゃ頑張ってプラン立てました(笑)
そんで私はトロントからニューヨークに寄ってから帰ってきました(笑)
ビザの不安もあったけど、いい感じにまわれて、行きたいとこは行けて楽しかった旅です。
10/19でビザ切れるので、観光ビザを国内から8月に申請してたんだけど
結局カナダにいる間におりなくて、日本に帰ってきた12月くらいにおりたよーのメールがきました(笑)いやいや今更いらんからって感じ。
まあ、ビザおりてなくても申請中は申請中のステータスになるから、観光ビザあるようなものなんだけども。やっぱり不安でした。

旅⾏計画

こちらが私の旅行計画です。

日付場所時間詳細ホテル
10/30ケロウナ→モントリオールへホテルチェックインHotel Chrome Montreal Centre-Ville
10/31ケベック6:25発
9:43着

19:30発
22:45着
(往)VIA 鉄道
約3時間
エコノミー $30
(復)バス 約3時間
$25
Hotel Chrome Montreal Centre-Ville
11/1モントリオールモントリオール1日観光
旧市街など
Hotel Chrome Montreal Centre-Ville
11/2モントリオールモントリオール1日観光
少し遠いとこ
Hotel Chrome Montreal Centre-Ville
11/3モントリール→
プリンス・エドワード島
7:55発
10:26着
飛行機で移動
到着後PEIのダウンタウン観光
Dundee Arms Inn
11/4プリンス・エドワード島9:30〜16:00冬のツアー
シャーロットタウンや赤毛のアンゆかりの地を巡る $186
Town Inn Suites
PEI→トロント19:10発20:41着
11/5ナイアガラの滝(往)
8:00発
9:45着
(復)
7:30発 9:30着
メガバスToronto Coach Terminal (610 Bay Street)

Niagara Falls Bus Terminal
Town Inn Suites
11/6トロント⼀⽇観光
・CN タワー
・オンタリオ州議事堂
・トロント⼤学⾒学
・カサロマ城
Town Inn Suites
11/7トロント

ニューヨークへ

我ながら完璧な計画だと思います(笑)
ケベック州は行きたいところたくさんあったので、多めに日付とってあります。
逆に、トロントは1日で十分でした。
PEIはもツアー1日でほとんど回り来れる感じでした。

記事一覧