ケロウナのスーパー!!どんなスーパーあるの?

ケロウナ

tomoslife

2022年9月30日

コストコの写真

ケロウナの日本食の手に入るアジアンスーパーはこちらで紹介しています。

よく行くスーパー紹介します!

Real Canadian Superstores スーパーストア

私がよく行くのはここです。ケロウナとウエストケロウナで2店舗あります。
カナダ人でスーパストアって呼ぶ人とリアルカナディアンって呼ぶ人がいます。
大きめのスーパーなので大量買いをする人が多いです。お肉とか量が多いです。
食品だけでなく、ちょっとしてた雑貨なども売っています。ドラッグストアも併設しています。

Walmart Supercentre ウォルマート

アメリカでもお馴染みのウォルマートです。こちらもケロウナにはウエストと2店舗あります。
ウォルマートは食品だけでなく、ちょっとした家具やら服なども売っていますね。
食品はたまにほんとに品揃え悪い時があります。

Costco Wholesale

コストコの写真
コストコの写真

アメリカ発祥お馴染みのコストコです。
ちなみにコストコの発音はコスコ!って感じ。
コスト・コだけど、トが消えてコスコって聞こえる。
留学してた人コストコのことコスコって言いがち。笑

Save-On-Foods

セーブオンフーズは西カナダのチェーンスーパーです。
ケロウナには何店舗かあります。ウエストには一店舗だけ。
スイーツというかケーキなどの焼き菓子がおいしいです。
マカロンが安くて結構美味しかったのでおすすめしてきます。

Safeway Downtown Kelowna

ダウンタウンにあるスーパーでアメリカ発祥のスーパーです。ダウンタウンにあるので少し割高な気がします。
お肉とか小さめで買えます。ダウンタウンの近くに住んでいたときによく利用していました。

IGA

オーストラリアにもありました!IGAです。オーストラリアだと田舎とかにはIGAがあったイメージです。
ケロウナにも2店舗ほどあります。グレンモアのしか行ったことがありません。

M&M Food Market

冷凍食品が売っているお店です。何店舗かあります。お友達にここの冷凍のチーズケーキが美味しいと教えていただいて買ったら、おいしかったです!

Lakeview Market

ここはローカルなスーパーですが、お肉が美味しいらしいので、紹介してみました。
一度行ったことがあります。たしかにおいしかったかも!

まとめ

以上です。そんなに多くはないかな?あとはローカルなスーパーがあります。
全然不便しないレベルです!!コストコは2ヶ月に1回くらい行きます。
こっちの人って一週間に一度大量に買い物します。
日本人ってちまちま買う!ヨーロッパスタイルですね。
大量買しても、消費できないから、結局無駄にしたりする。もったいない!
野菜とかは量り売りとか一個単位で買えるけど、お肉とかが量が多くてね。。。
基本的にはお肉は大量に買って小分けに冷凍して消費しています。