アンという名の少女 Anne with an E 赤毛のアン

カナダ生活
スポンサーリンク

わたしの好きなドラマを紹介します!

スポンサーリンク

アンという名の少女 Anne with an E

Netflixオリジナルのアンという名の少女(Anne with an E)が2020年9月6日からNHKでシーズン1が全8回に編集されて放送されているらしい!

Anne

今まで赤毛のアンってちゃんと見たことなかったけど、プリンスエドワード島に行ってから興味持ってNetflixで見てみました。
プリンスエドワード島行く前に見ればよかったって後悔しました。
原作とは違うらしいけど普通に面白かったです!
結構泣けるシーンもあり広大なカナダの世界観もよかった。
Netflixではシーズン3で終了しています。
かなり面白かったのに打ち切りになってしまったみたい。

原作ファンにはおすすめできない

原作に基づいてはいるけど、過去の映像化作品と比べてやや暗いストーリーが多いです。
アイデンティティ、偏見、いじめ、アウトサイダー、受容、人種差別、同性愛、先住民迫害、女性の自立などの現代的なテーマが追及され、新たな登場人物とストーリーが追加されています。原作ファンには原作とかなり違うからちょっと受け入れにくいみたい。

ただ赤毛のアン役の抜擢はこの人が一番原作に近いんじゃないかなって思います。
やせっぽちでそばかすだらけの赤毛の女の子アン。
演じているのはエイミーベス・マクナルティさん。
この人最初可愛くないと思ってけど、だんだん可愛く思えてきた不思議な女優さん。

赤毛のアンの世界観を紹介

ここでシャーロットタウンの赤毛のアンの世界観を紹介!私のプリンスエドワード島の旅行記より。

旅行の記事はこちら〜こちらも見てね!

これは赤毛のアンの家。ほんとにこれみたいなのがドラマに出てました。感動する〜
untitled shoot-0696-41

これはアンの部屋を再現したものです。テレビだとお部屋もっと広かったかな〜。でも壁紙とか可愛い感じの雰囲気はこんな感じ。
untitled shoot-0743-48

恋人の小径
untitled shoot-0761

お化けの森
untitled shoot-0765

作者のモンゴメリさんのお墓です。
untitled shoot-0777-50
untitled shoot-0771-49

モンゴメリさんが通ったという教会
untitled shoot-0673-37

旧ケンジントン駅
untitled shoot-0604-29

NHKでたまに放送してるよ!

NHKのBSとかでたまに放送してます。
Netflix加入されてればいつでも見れまっせ!
赤毛のアンをみたらシャーロットタウン に行きたくなるはず。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました