アジアンマーケット in ケロウナ

ケロウナ

tomoslife

2023年3月2日

おでん

ケロウナにもアジアンスーパーがあるのですっ!!
残念ながら日本食の取り置きは少ないです。
しかも高い!!しかし、日本食が手に入るの本当にありがたいです。
これから留学される方!ある程度は日本食食べれるので、安心してください!

新たにアジアンマーケットを発見したので、更新しました!!

ケロウナのアジアンスーパーは2つ4つ!

Oriental Supermarket

まあまあ大きめのスーパーです。
全体的に中国臭がする気がします。上海行ったときこんなにおいだった。
野菜とかも取り扱ってます。普通のスーパーにはないアジアンな野菜が手に入ります。
白菜とか!!白菜は英語でChinese cabbageです。大根とかもあります。
ニラも売ってるので、餃子の皮買って餃子作りました。
冷凍食品も豊富で冷凍ですが、魚介類も売ってます。練り物なんかも!
日本のお菓子なんかも売っています。ケロウナに住んでいるアジア人はだいたいみんなここに行くんじゃないかな。

Sun Asian Market

ここは少し小さめのスーパーです。でもこっちのが綺麗なので好きです。
駐車場かなりせまめなので、車だと行きにくいかもです。
近くに止めて歩く方がいいかもです。バスでももちろん行けますっ!
店員さんが親切でしたよ。

Ubox

とってもわかりにくい場所にあります。殺伐とした雰囲気で入ってもいいのか悩みますが、入って大丈夫です!笑
おそらくオープンしてまだそんなに経ってないっぽい?
中華系の食材が多いです。

  • Ubox
  • 住所:1765 Harvey Ave, Kelowna, BC V1Y 6G4

Komatsu Japanese Market

もともとレストランみたいですが、マーケットも。日本のもの中心にいろいろ揃っていました。これはうれしい。しかし、平日の10~16時までしかオープンしていないので注意です。

  • Komatsu Japanese Market
  • 1855 Kirschner Rd, Kelowna, BC V1Y 4N7

まとめ

この2つ4つしかないみたい。
ジャパレスで日本食少し置いてるとこもあるみたいだけど、品揃えは少ないです。

私は基本的には納豆買いにしか行ってないかも。
冷凍の納豆が置いてあります。こっち来てからやたら納豆恋しいのはなぜ?

ちなみに普通のスーパーでもキッコーマンのお醤油とか売ってます!
お寿司作る系は売ってる(笑)海苔とか。お米も売ってます。
お米大好きでこだわりがある人はアジアンマーケットで買うのがいいかも!
なぜか日本のお米みたいな種類のことを英語ではSushi riceと呼びます。
お米って言うと、長めの硬いお米の方が好まれるらしいです。
日本のお米はもちっとしててそれが嫌な人が一定数いるんだって。
スーパーストアでは中華系の野菜は売ってるときがあります。白菜とか。毎回あるわけではないです。

日本食は手に入りにくいけど、全くないわけじゃないから、結構みんな工夫して、日本食作っています。
また、韓国や中国の食材とは近いものがあるので、代用したりしています。
あとは日本から送ってもらったり、バンクーバーで買い溜めしてきたりなどしています。

その他のスーパーについてはこちらをご覧ください!