キャンプ行ってきました!

カナダ生活

Tomo

2022年9月8日

ビールの写真

もう夏も終わり。悲しいな〜。ケロウナは夏がとっても楽しいです!
冬になるとみんなどこ行った?ってくらいダウンタウンが静かになります。
今年の夏は久々のケロウナを満喫しました。今年の夏の色々を更新しようと思います✨
お付き合いください!

今回はキャンプ行ってきたお話をしたいと思います。
カナダに来たらキャンプはおすすめアウトドアです。
キャンプサイトもたくさんあって、カナダ人はキャンプが大好き!私も大好き!
私はオーストラリアで初めてやりました。キャンプはじめてでしたが、私は楽しめる派でした。

Campfire banが出る前に行かなければ!

夏になると乾燥がすごくて山火事が発生しやすくなるので、キャンプファイアー禁止令が出ます。
今回のキャンプはギリギリCampfire ban出る前(ギリアウトだったかも)にキャンプ行ってきました。
キャンプの醍醐味はキャンプファイアーだと思っている私たちです。
ちなみに今は9月に入って解除されたようです。
下記のBCのウェブサイトで確認できます。もしくはだいたいニュースになります!
ケロウナだとカスタネットやKelowna nowなどをチェックしてください!

Big Horn Lakeってとこを目指して!

今回はちょっと場所選び失敗しました。適当に地図で選んだんですが。
なんいもないガッタガタな山奥をひたすらに進んだBig Horn Lakeってとこの近くでキャンプしました。
レイクはまあまあ綺麗でした。
でも途中で良さげなスポット見つけたので、次はそこにする!先客いたので、そこにはいかなったです。

Big Horn Lakeの写真
Big Horn Lake

本当に本当に何にもない森の森の奥です。

キャンプスタート!

キャンプサイトじゃないところでキャンプするんだけど、結構どこ行ってもキャンプファイアーした形跡があって、だいたいそういう場所を見つけて近くのところでキャンプします。
暗くなる前にテント立てました。ほんっとになんにもない、人のいないところ。
動物がちょっと怖いけれど、大丈夫でした!ちなみに夜はコヨーテの鳴き声が・・・
写真を見ると本当に何にもないでしょ?

森の写真
森の写真

キャンプファイヤーをしよう!

キャンプフィアーに関しては、まずは石探しからスタート。大きい石で囲って小さい石で周りを埋める。
そのあと枝探し。枯れ木を使います。生きている木は使いません。
火はライターを使って普通につけます。着火剤を買うときもありますが、今回は洗濯の乾燥の際にでる服の埃のようなやつを集めて持っていきました。(経済的!)これがよく燃えるんですね〜。

キャンプファイアーの写真
キャンプファイアー

キャンプファイアー好きです。ずっと眺めてられる。

リラックスタイムとご飯とお酒

あとはリラックスタイム!おうちではあまりお酒飲まないのだけれど、キャンプのためにビール!
ケロウナ?というかカナダってBrewery(醸造所)が結構あるのとお酒屋さん行くと種類ありすぎて、何買うか毎回悩みます。
今回はCoors Lightってビール買いました。こちらは安くてみんな飲んでるのでとりあえずおすすめしときます。
味はさっぱりしてて飲みやすいです。

ビールの写真
キャンプでビールは最高!

ご飯は買って来たお肉と野菜を串にさしてシシカバブにしました。それをキャンプファイヤの火で焼きます。
凝ったキャンプ飯とかはやらないです。あとはソーセージを焼いてパンに挟んでホットドッグにして食べました。
凝ってなくても何故かとってもおいしいんだ!!

夜空がとっても綺麗でした!

夜は星空がもううううううう!綺麗でした!!!!
カメラ持っていかなかったのを後悔!
スマホではこれが限界!でも結構綺麗に撮れてない?
天の川見れたし、なんと流れ星も見れました!

星空の写真
キャンプの星空

最後に

とっても楽しかった〜また行こう!来年かな〜?冬は寒過ぎてキャンプは無理なので。
ちゃんとしたキャンプサイトにも行ってみたいです。ちなみに、野キャンプなのでトイレはその辺でします。
キャンプサイトに行けば最低限の施設はありますしね。キャンピング トレーラーを買うと言う手もありますね。カナダ人はキャンピング トレーラー持っているご家庭多いです。
住宅街見てると結構なご家庭に並んでおります。羨ましい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

昔もキャンプに行っていました。こちらです。この時はネルソンまで行ってます。
温泉にも行ってます。