【英語】朝食店で困った!卵の調理方法

English

Tomo

2022年9月20日

カナダに来てよく朝食店にブランチなどと食べに行くことが多くなりました。
日本で言うとEggs ‘n Thingsやサラベスとかがありますよね。
パンケーキで有名ですけど、朝食を食べるお店だと思っています。
日本では卵の焼き方って聞かれますか?私は聞かれたことないです。
そもそもそんなに朝食店には行ったことなかったです。
パンケーキなら大好き!笑
今回、朝食店で卵の焼き方聞かれて「???」ってなったので
卵の焼き方英語を調べてみました!

朝食の写真
こんな感じの朝食

卵の焼き方 英語で何て言う? How would you like your eggs?

例えば、卵2つ ソーセージ ベーコン トースト ポテトのセットとかを頼みます。
(これは結構ボリューミー)
定番の朝ごはんメニューがそんな感じ。あとは上記から3個選ぶとかもあります。
パンケーキとかもありますね。
とりあえず、卵付きのものを頼むと「How would you like your eggs?」もしくは「How do you like your eggs?」とかそんな感じで聞かれます。

Scrambled egg

これは簡単。スクランブルエッグ

Sunny side up

片面焼きの目玉焼き 黄身はとろとろ

Over easy

黄身がとろとろの両面焼きの目玉焼き

Over medium

黄身が半熟の両面焼きの目玉焼き

Over hard

黄身が硬く焼かれた両面焼きの目玉焼き

Hard Boiled

硬めの茹で卵

Soft boiled

半熟の茹で卵

Omlet

オムレツです。

Poached eggs

これはポーチドエッグですね。ポーチドエッグは基本的にはエッグベネディクトに乗ってますよね。
ちなみに私はエッグベネディクト大好き。

How would you like your eggsと聞かれたら上記のうち好みの焼き方を答えればOK。

まとめ 「What are my options?」

これ以外にもじゃがいもも聞かれることがありますね。あとは、パンの種類も聞かれます。
基本的にエッグベネディクトが大好きでいつもエッグベネディクトだったので、あまり聞かれたことなくて。たまには!と思って頼んでみたら、急に来て困ったのでまとめてみました。
日本人の好み的なのだとOver easyかOver mediumを頼めば間違いないかと!
あとは「What are my options?」と聞いてみるのもありです!

カナダで使えるその他の英語の記事はこちら