グルメレポ! – Part2 ケロウナのおすすめレストラン

ケロウナ

Tomo

2022年10月15日

グルメレポパート2です!
まだまだ紹介できていない美味しいレストランがあります。
パート1はこちらから!カフェ編についてはこちらから!

最近行ったとこ

19 Okanagan Grill + Bar   ★★★→★★☆

Two Eagles Golf Courseというゴルフコースと併設しているレストランです。少しファンシーです。ちょっとしたデートとかにおすすめ。
最近、シェフが変わったらしく味が落ちたので星3つから2つにしました。

Neighbours Pub  ★★☆

Pubなのでお酒メインなのですが、ランチに行ってきました。
普通にうっま!パブなので、若く見られる人は入るのに年齢確認されるみたいです。
私大丈夫だった。3年前に来た時は結構年齢確認されてたんだけど、結婚指輪してるのもあってか最近されません!それか老けたか。

Popeyes Louisiana Kitchen  ★★☆

ちょっとこれレストランとして紹介していいのか微妙ですが、Popeyesのチキン美味しいので!
日本にも進出してないですし!横須賀のアメリカ軍基地にはあるらしいですが!ケロウナだと場所はウエストサイドです。KFCより私は好きです。

J’s Cafe & Bistro  ★★☆

この一帯はレストランが多いです。ビジネス向けのエリアな感じです。お昼時に行くと人が多いです。
プルコギを食べました。

ぷるこぎ

Sammy J’s Grill and Bar West Kelowna  ★★☆

BC州内に数店舗あるバー・レストランです。
カクタスクラブのような雰囲気ですが、もう少しカジュアルでお安めかな?という印象です。雰囲気はいいので、ここもデートに良さそう。

POKE BOWL

JOEY Kelowna  ★★☆

北米で展開しているバー&レストラン。こちらもカクタスクラブのような雰囲気ですが、少しお高めかな。デートとかにもいい。

The Old Spaghetti Factory  ★★★

パスタのお店です。チェーン店で、バンクーなーなどにも店舗があります。そこまで高くなく、でも雰囲気はいい感じです。量が多くガーリックブレッド食べ放題なので、お腹はち切れそうになります。
コスパもよく、スパゲティー好きなので星3にしました!

スパゲッティ

日本食レストラン

O-Zeki Japanese Restaurant  ★★☆

座敷席があるので日本を感じられてよかったです。お料理も美味しかったです。

Ginza Sushi ★☆☆

ウエストにある日本食です。味は普通です。気軽にいけます。

すし

Kaede Sushi (Mabui Sushi) ★★★

オーナーが変わり、少し前に名前が変わったそうです。今は楓です。
日本人オーナーじゃなくなったものの、味は引き継ぎそのまま美味しいそうです。よかった。

朝食店の紹介

De Dutch ★★☆

こちらはチェーンで、実はバンクーバーで行ったのですが、ケロウナにもありました。
オランダの朝食店です。美味しかったです。

Bohemian Café & Catering Co. ★★★

ケロウナでは有名な朝食店です。ダウンタウン中心にあって、いつも並んでいます。

Molly’s Cafe ※閉店

ボヘミアンカフェに行きたったのですが、混んでて諦めて隣のお店へ。仕方なく行ったけど、普通に美味しくて満足でした。

残念ながらこちらは現在閉店してしまっているようでした。

Cora Breakfast and Lunch ★☆☆

ショッピングモールにある朝食店。カナダ全土に展開しているフランチャイズです。味は普通でした!

Denny’s ★☆☆

日本でもお馴染みのデニーズですが、日本と全然店の雰囲気もメニューも違うのでご紹介!
カナダのデニーズはファミレスではあるものの、朝食メニューが中心です。ディナーメニューもありますが、パンケーキやBreakfast Favouritesなど朝食メニューが押し出されている感じがします。

デニーズ

まとめ

今回は朝食店と合わせて紹介してみました。行きたい朝食店がダウンタウンに結構あるのですが、ブランチとかってあまりする機会ないので、行けていない。
結局チェーン店ばっかり行ってしまうので、ローカルなお店にもっと行きたいです!!
またいろいろ溜まったらPart3かな。カフェの紹介もしないとな〜。