【Japan Trip】初来日の日本!〜 東京近郊編〜

カナダ生活 | 旅行

Tomo

2021年5月8日

11月13日パートナーが入国しました!!
わくわくしながら成田空港までお迎えに行きまして、横浜からバスで成田空港まで一本で行けるから楽ちんです。

そして、横浜まで両親に車出してもらいました。
そのとき両親と初対面しました。
この日はフライトで疲れていたと思うので、実家でご飯食べてのんびりして就寝しました。
次の日から東京観光スタートです!
13日から25日までの約2週間は東京近郊を回りました。
後半は私は疲れて(カナダとNY旅行とで旅行続き)、もう日本にも慣れてきたし、今日は一人で回ってきて〜って日もありました。

渋谷・新宿エリア

まず最初は、渋谷とか新宿とかその辺回りました。東京は街歩いているだけでも楽しいみたいです。写真たくさん撮ってました。

渋谷 スクランブル交差点

ハチ公前で写真撮ったり、パートナーは渋谷のスクランブル交差点の写真が撮りたいらしく粘ってました。
私もそうだったけど、こうゆう何気ない道の雰囲気とか私たちにとっては当たり前の光景でも、観光客からしたら珍しいというか写真撮りたくなっちゃうんですよね。
わたしもカナダでやたら街とか道とかの写真撮ってましたわ。

侍ミュージアム

意外に楽しかったのは、新宿にある侍ミュージアムです!
こんな感じの雰囲気。

すべてレプリカみたいだけど、英語のツアーみたいなのがついてて、結構楽しんでました。
結構詳しく解説してたよ!あと、刀のショー?みたいなのがあって。楽しそうでした。
日本人のお客さんは私だけという、完全に訪日客のための施設です。
晩ご飯は基本的に家で食べる感じにしてました。
外食ばっかだとお金も使うし、何より、家庭の味を食べてもらいたかったためです。

彼の撮った写真を載せます〜。

都庁の展望台

あと、おすすめは都庁の展望台。無料で入れるし、とっても良いです!
スカイツリーとか東京タワーとか登ろうかとも思ったけど、都庁の展望台で十分だと思います!
前にもオーストラリアから来た友達と来て知ったんですが。
時間帯によっては結構並ぶんだけど、並べば入れるのです!
行った時はかなり混んでて、時間開けてもう一度行ったら空いてたので、そんなに並ばずに入れました。

浅草でレンタル着物

友達と一緒に三人で浅草に行きました。
着物レンタル予約してくれて、浅草満喫旅!友達がいろいろ考えてくれてて本当に感謝です♪
いっぱい写真撮って楽しかったです!着物かなり気に入ってたみたいです。
私も楽しめました!初めて着物レンタルのやつやったけど、髪の毛とか全部セットで楽しいね!
彼はそこでお友達作ってました。香港人だかなんかの。カナダ人ってコミュ力高いんですよね。

東京駅周辺・皇居など

東京駅近辺行ったり、皇居行ったりしました。
実はわたし皇居って行ったことなかったんだ!皇居すっごくいいです!きれいだし、広いし。ぐるぐるいっぱい歩きました。見どころたっぷりですね。

お台場でガンダムを見る!

お台場にガンダム見に行ったりもしました。
彼がガンダムすごく好きなので。この日本旅行の1番の目的って言っても過言ではない!くらい好きです。
テンションすっごいあがってました。
私はガンダム見たことないから。ユニコーンガンダム?が好きらしいです。知らんけど。笑

三鷹のジブリミュージアム

あとジブリの森美術館にも行きました。
ジブリ美術館はわたしもずっと行ってみたかったのでいけてよかったです。
1ヶ月前から予約がんばりました!!
海外サイトからも予約できるらしいんですが、枠が少ないのかすぐに空きがなくなってました。
なので、日本のサイトから予約ができたらそれが一番いいです。結構苦労したのが、カナダから予約したから、普通にだとアクセスできないんです。
予約スタート日にそれに気付いて焦りました。海外サイトから試したらもう空いてないし。
日本のサイトで見たらまだあったのに!それで、急いでVPN変えてアクセスして予約取りました!
実家の母に頼んでもよかったんだけど、自分でできたのでよかったです!
コンビニで発券をしなきゃだったので、それはお願いしました!ちなみに、母親も行ってみたいとのことでしたので、一緒に行きました。

最後に

東京はこんなもんです。途中ひとりで明治神宮とか行ってたっぽい?です。
明治神宮連れてこうと思ってたら、時間すぎてて、入れなかったので、一人で行ってくる!って1人で行ってました。
後半だったので、電車の乗り方とか家までの道とか覚えてました。
迷ったとは言ってたけど、東京は私でさえも迷いますからね。
次はちょこちょこ挟んでた神奈川編更新します!