Peachlandでハイキング

カナダ生活 | ケロウナ

tomoslife

2019年1月20日

View from Pincushion Mountain

今回はPeachlandでハイキング行った時の話。「Pincushion Mountain」という山に行きました。
金曜は恒例になりつつあるお泊まり。
お泊まりはstay the night、stay over、sleep overとかって言ったりします。
金曜、彼のBJJ(ブラジリアン柔術)が終わってからピックアップしてもらって、
お腹すいたとか言うから、マック行って軽く食べて。

カナダのマクドナルド初めて行ったけど、
マックはやっぱりマックだった。ハンバーガーしか食べてないけど、
日本の方が美味しいのかもってでもちょっと思ったかな。
お肉が肉肉しすぎるのとピクルスは完全に日本のやつのが美味しい。笑
その後家に帰ってサイレント・プレイスって言う映画見ました。
字幕読むだけだから理解しやすかった!笑
そのあとワンパンマン見たりして睡眠。
翌朝昼くらいに起きて、何する今日ってなってハイキング行くことに。

PeachlandにあるPincushion Mountain

PeachlandってとこにあるPincushion Mountain連れて行ってくれました。

  • Pincushion Mountain Trail
    難易度:中級
    長さ:3.4 km

トレイルについてはこちら

茶色のロングブーツで行ったんだけど、
なかなかなハードなハイキングコースだったからしんどかった。
雪が残っているからめちゃ滑るし
歩きにくいブーツだしで。

感想

ハードだったけどめっちゃ綺麗な景色が見れたよ!!
頂上にはカナダのflagが。
でも拓けてるところは風が強すぎて激さむ(笑)
登りより下の方がもっっとしんどかった。
Hardじゃない山だって言ってたけど、普通にハードだよ。
でも綺麗で楽しめたー!!

C42F36F7-AB76-4815-B692-7542A71631AE

似た感じの景色で、こちらもおすすめです。