【英語】英語勉強におすすめのYouTube紹介

English

tomoslife

2022年9月26日

YouTubeの画像

もうほんと今は英会話教室とか参考書とかお金かけなくても、無料で英語を学べる時代ですね!
私のおすすめ英語勉強系のユーチューバー紹介します!!

日本語のチャンネル 初心者向け

日本人向けで、日本語で解説してくれるチャンネルです。勉強始めたばかりの人におすすめです!

AK English

カナダ在住のあかねさんが可愛くて内容も面白い。彼も好きでインスタフォローしてます。
今はもう有名ですよね?
最近は使える英語とかよりも、カナダ生活とか留学サポートメインな感じがあります。

サマー先生と英会話

発音とか学ぶのにとてもいいです。

YYYOKOOO ゲス女の英会話

YYOKOOさんのゲス女英語。
見た目すごい強めですし、すごい早口だけどためになることいっぱい言ってると思います。
使える英語も発信してるけど、英語上達するためのマインドとかが参考になります。

Rupa sensei

オーストラリアのRupa先生。映画やドラマを使った英語の動画が好きです!

ニック式英会話

英語脳の作り方とか映画を使ったレッスン発音方とかトピックがたくさんで飽きません。
初心者さんにはとくにおすすめ!文法のシリーズは特に良い!参考書いらないですね。

楽しく学べる?系

StudyInネイティブ英会話 

帰国子女バイリンガルみっちゃんと使える英語を楽しく学ぶシリーズ。インスタとかでショートシリーズが好きでよく見てます。

Kevin’s English Room

これはどちらかというと面白シリーズ。アメリカとの文化の違いが面白い!ごく稀に勉強になる時があるかもしれません!とのことなので紹介。

英語を英語で学ぶ系

あとは日本語使われてるのだけじゃなくて、英語で英語を学ぶって言うのもおすすめ。
これは中級者向けかな?語学留学に行く人であれば、英語で英語を学ぶようになるので、YouTubeで慣れておくのもありです。
英語学ぶ系のチャンネルだと、自動生成ではなく英語字幕がちゃんと作られてるのも良いです。
英語で英語を学ぶ系のチャンネルはほんとにたっくさんあるので、自分の好みの先生を探すのがいいかも!

English with Lucy

イギリス英語(British English)のチャンネルです。イギリス英語を学びたい人におすすめ。

Learn English with Steve Ford

この人カナダ人なの!こちらもいろいろなシリーズがあっておすすめ。ビジネス英語に特化してるシリーぞとかもあります。

Learn English With TV Series / RealLife English

こちらもテレビドラマや映画で英語を学ぶシリーズ。と別チャンネルが実用的な日常英会話を学ぶシリーズ。
こちらもたくさんシリーズがあります。

その他いろいろ

Espresso English

こちらもいろいろなシリーズがあります。よくある英語の間違いとかが学べます。

Discover English

メルボルンにある語学学校のチャンネルです。
生徒の紹介とかあるので、語学学校ってどんな?って言うのを知れます。

Learn English Through Stories

これはいろいろなショートストーリーが聞けるチャンネルです。私は流し聞きしてます。

BBC LEARNING ENGLISH

BBCのチャンネル。BBCの英語が学べるアプリとかもあってそちらもおすすめです。

英語チャンネルじゃない系

あとはもう勉強系のチャンネルじゃなくて、面白い系のチャンネル。

Brent Rivera

よく見るのは、Brent Riveraと愉快な仲間たちのチャンネル!
イタズラしたりとかくだらないことする系のやつ。
生きた英語を学べるし、見てるだけで楽しいから暇なときはいつも見てます
見てるだけでも楽しいので、おすすめ!

VOGUE

あとよくVOGUEのチャンネルよく見ます。女子におすすめ!
このスターにQuestionsシリーズ好きです。これはLady Gaga。

まとめ

気軽にYouTubeを使って英語を学べる時代ってほんといいですね!!
あとは、英語で何かを学ぶのもおすすめ。私は最近はプログラミンング勉強してるので、基本的に英語のチャンネルで学んでます。英語のチャンネルの方が種類が豊富だし、レベルが高いんです。
あと、カメラとかYOGAとか英語のチャンネルを探してみてます。
YouTubeで学ぶのも好きだけど、私は机にかじりついて参考書でも学んでます。(最近はしてない。)
単語とか文法とかは覚えられん。ノートにまとめてみたり、うまく組み合わせて学ぶのがよいですね!
私の英語勉強方法について下記で紹介しています!