キャンプ

カナダ生活

tomoslife

2019年8月5日

8月のロングウィークエンドはキャンプに行きました!
彼が突然テントを買ってキャンプに行くと。

Nelsonに行きました!

今回はNelsonというかなり東の方へ。
ここに行くにはアメリカとの国境付近まで行きました。こんな感じのルートです。

1

クリスティーナ・レイク(Christina Lake)

金曜日
仕事終了後に出発。
この日は時間がないので、キャンプできる場所へ向かいました。
行ったのはクリスティーナ・レイク(Christina Lake)ってところ付近。

カナダのキャンプのルール??

カナダのキャンプのルールでは誰も所有していない土地は女王のもので、(Crown landって言うらしい)
そこだと道路から30m離れたところでならどこでもキャンプして良いらしい。

なのでガッタガタの道を走って誰もいない山奥へ。
暗くなる前にテントを張って、火を起こしました。

準備はしっかりしていこうね。

彼はだいたいいつも準備不足。
いろいろ考えて持って行ったけど、私も予想外で、
どうやって焼けば良い?ってなりました。

まあなんとか焼いてシシカバブ(串焼き)とソーセージを焼きました。

星空がとっても綺麗でした。
私のカメラでは全然撮れなかったけど、
久々に綺麗な星空が見れました。

次の日、は恒例の滝に行きました。

Ainsworth Hot Springs

Ainsworth Hot Springsって言う温泉にも行ってきた。
洞窟のあるおしゃれな温泉でした。
とってもリラックスできたー!!!!
ここは泊まらなくても温泉利用できます。