ケロウナで夏を楽しむためのアクティビティ!10選

ケロウナ

Tomo

2023年6月29日

Betram beach
Tomo

こんにちは!ついにカナダの夏がやってきました!

カナダの夏は暑いけど、湿気がなくて過ごしやすく最高です!
私はもともと汗かきにくいのですが、湿気がないからなおさら汗をかかないです。

私の住んでいるケロウナの夏は太陽の光が降り注ぎ、活気に満ちた季節です。
美しいオカナガン湖と周囲の山々が舞台となり、さまざまなアクティビティーが楽しめるシーズンです。
この記事では、ケロウナで夏を満喫するための最高のアクティビティーをご紹介します。
自然の中でアクティブに過ごすものからリラックスできるものまで、お好みのアクティビティーを見つけてみてください!!

オカナガンレイクでウォータースポーツを楽しむ

オカナガンレイクは、その美しい青色と清涼な水で知られるカナダ有数の湖です。
夏の訪れとともに、レイクサイドでウォータースポーツを楽しむ人々でにぎわいます。
オカナガンレイクでは、ジェットスキー、パラセーリング、カヤック、スタンドアップパドルボード(SUP)などなど。いろいろなウォータースポーツが楽しめます。

以前、カヤックしました!

ハイキングを楽しむ

ケロウナ周辺には多くの美しいハイキングコースがあります。ベアクリークやミッションクリークパークなどの自然保護区や山岳地帯で、美しい景色や滝、野生動物との出会いを楽しむことができます。
ハイキングいろいろ行っておりますので下記より!

ATVに挑戦してみる

ケロウナ周辺の山やトレイルはATV(オールテレーンビークル)ライディングに最適な場所がたくさんあります。
この間、山へキャンプに行ったら、ATVをやっている人がたくさんいました。
ATVライディングには事前の準備と安全対策が重要です。
適切な装備の使用、トレイルのルールの遵守など。現地の人は自分のATVを持っている人も多いですが、レンタルやツアーがあります!
メキシコでATVやったのですが、運転難しかったです。サイパンでもやったことがあって、そちらは車体がいいやつだったからか大丈夫だったんですが、、、笑

ワイナリーツアーに行く

ケロウナはワイン産地として有名です。ワイナリーツアーに参加して、ワイン製造のプロセスを学び、美味しいワインの試飲を楽しんでください。
ツアーに参加しなくても、レンタカーなどで自分で周るのもいいですよね。
とってもわかりやすくワインについてまとめられている方のブログを見つけたので共有させていただきます。

ビーチでリラックス

オカナガンレイク周辺には多くの公共ビーチがあります。日光浴を楽しみながら、湖の清涼な水で泳いだり、ビーチバレーやフリスビーを楽しんだりしましょう。
私のお気に入りビーチはBertram Creek Regional Parkです!観光地紹介の記事でビーチを何個か紹介しています。今度改めてケロウナのビーチについての記事を書こうと思います!

ゴルフをする

ケロウナはゴルフ愛好家にとってはとっても魅力的な場所です。世界クラスのゴルフコースが点在し、美しい景色と共にプレーすることができます。
私はゴルフはしないのですが、、、ケロウナにはゴルフ場たくさんあるのでそのうち始めようかなぁなんて。
ゴルフコース紹介の記事貼っておきます。

ファーマーズマーケットへ行ってみる

ケロウナのファーマーズマーケットに訪れて、新鮮なフルーツや野菜、手作りのお菓子やクラフト品を手に入れましょう。ケロウナのファーマーズマーケットは4月〜10月開催です。

日時;毎週水曜日、土曜日 8am 〜 1pm
場所:Corner of Dilworth and Springfield

ケロウナ以外でも近場のPentictonやVernonでもファーマーズマーケットはあるのでそちらに訪れてみるのもおすすめです。

アウトドアコンサートやフェスティバルなどのイベントに参加する

ケロウナでは夏にさまざまなアウトドアコンサートやフェスティバルが開催されます。地元の音楽や文化に触れながら、楽しい時間を過ごしましょう。

イベントはTourism Kelownaで探してみるか、Castanetとかでもあります!

ピクニックを楽しむ

ケロウナには公園やビーチが豊富にあります。友人や家族と一緒にピクニックを楽しんでみましょう!
オーストラリアには公共のBBQがあってBBQができたのですが、カナダ(ケロウナ)では公園でのBBQに規制があるようです。
先日、お友達に誘ってもらってピクニックしてきました。夫の友達とかピクニックするタイプじゃない(多分酒飲みたいから)ので、ピクニック行こう!っていうお友達欲しいです。
どなたか私とピクニック行きましょう!笑
しかし、7月からWaterfront Park、Kinsman Beach、Boyce Gyro Beach Park(ダウンタウンのパークですね)で、アルコールが許可されるようになるみたいです!これは朗報!ピクニックでお酒が飲める!

ブルワリー(Brewery:醸造所)で地元のビールを楽しむ

ケロウナにはワイナリー意外にもたくさんのブルワリーがあります!
今度Brewery hoppingしたいなと思っております!ワインよりビールが好きなのですが、2〜3個しか行ったことなくて。お酒弱いんですけど、夏のビールは最高!って思います。
ツアーもありますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?何かやってみたいことありましたか?
私は今年こそ、OyamaにZiplineをしに行きたいです!
これです↓

楽しそうじゃないですか?Ziplineはやったことあるものの、こんな大自然でやったら気持ち良さそう!
ケロウナ近辺についての観光地について記事にまとめていますのでこちらもぜひ参考にしてください!