OKANAGAN LAKEでカヤックしてきた!

カナダ生活

Tomo

2022年9月18日

カヤック

先日、オカナガンレイクでカヤック借りて遊んできました。旦那がカヤック買いたいらしいので、試しにやりに行ってみました。
結果、楽しかったです!カヤック借りるの安いのでおすすめです。
そして、カヤックの購入を決意しました。購入すればいつでも暇な時にやりに行けますからね〜。
SUP(スタンドアップパドルボード)もそのうちやりたい。
最近だとSUPの方がやってる人多いかもです。

ウォータースポーツがレンタルできるとこ

ジェットスキーやりたい〜って言ってたら夏が終わってしまいました。
でも彼のボスが持ってるのでそのうちやらせてくれるって言ってた。
事前に予約をしていくと確実です。二人乗りで2時間で55ドルでした。

カヤック料金表
カヤック料金表


こちらの方が気持ち料金高かったので上記のLakeSurf Premium Rentalsで借りました。(そんなに変わらないよ!)

いよいよ乗るよ!

2時間って結構長いです。
カヤック2人乗りだと息を合わせて漕ぐと意外とスピード出ますね。
昔シーカヤックしたときに船酔い?した記憶があったのですが、
レイクは波があんまりないので大丈夫でした〜!

パノラマ撮影

感想

レイクの真ん中でぷかぷかのんびり最高でした。
でも次の日しっかり腕筋肉痛になったよ!
後で学んだんだけど、腕で漕ぐんではなくて、上半身をつかって漕ぐとよいらしいです。
なるほど〜たしかにボート競技の人とかみると上半身を前後ろって動かしている〜!
ビーチ沿いには豪邸がずらりと並んでいます。
ケロウナのお金持ちはみんなボート持ってますね。
道側からはあまり見れないので、やっぱり豪邸〜!いつか住みたい!笑
ケロウナじゃなくても、カヤックをやってみるのはおすすめです!