バンクーバーで過ごすクリスマスイブ

カナダ生活

tomoslife

2018年12月24日

ターキー

クリスマス当日です。
お友達のお知り合いのお家に行きました。
クリスマスイブはお店など何もやっていないとのことで、ご家族で集まるホームパーティーにお邪魔してしまいました。

海外のクリスマスは?

海外のクリスマスは日本のお正月みたいなイメージで家族で過ごすのが一般的です。
お知り合いのご家族、日本人の奥さんとなんとルーマニア人の旦那さん。
初めてルーマニア人に出会いました。さすがカナダ!いろいろな国の人がいる!

こちらはターキーです!!

ターキーの写真
ターキー

クリスマスではターキーを食べます。with クランベリーソース
ターキーの丸焼き初めて食べたけど、とってもおいしかったです!!
双子の子供たちがいい子達だった💕

大盛り上がりのプレゼントタイム

クリスマスで楽しいのはプレゼントターイム!!
日本だとプレゼントは子供達だけだけど、一般的には大人にもクリスマスプレゼントが用意されてました!
私もまさかのプレゼントもらっちゃった!ありがとうございます!!嬉しかったです!!
それぞれたくさんもらってました。日本とは違った楽しみ方が本当に楽しかったです💕