カナダのプロムに潜入してみた!

カナダ生活

tomoslife

2019年6月4日

プロム

彼の写真の仕事の付き添いで、プロムを覗いてきました。
憧れのプロム!!
彼によるとこの時期(6月)毎週のようにどこかの学校がプロムらしいです。

プロムとは?

プロムとは「promenade(プロムナード)」の略称で、アメリカの高校生活における最大のイベントで、卒業を目前にした高校生のために開かれるダンスパーティです。

よく海外ドラマとかで見るので、憧れちゃいますよね!豪華なドレスを着て、ハメを外すって素敵です。

ケロウナのプロムってんどんな感じ?

ケロウナのプロムは、
まず通常男性がプロムのパートナーの家に迎えに行きます。
写真撮影などをして、ウォーターフロントパークへ。
そして、時間までお友達と写真撮影とかして、プロムスタート。

綺麗に着飾ってパートナーとウォーターフロントパークを歩く。
ちなみに交際相手がいなかったり、相手が見つからないとお友達同士で歩くとか。

それにしても、素敵〜!

高校卒業して働く人も多いから、高校の卒業は一大イベントなんだと思うなぁ。
あと、大体の人たちが小学校から全員同じ学校で、
みんな幼なじみみたいな感じだから、高校を卒業することは本当に友達と離れてしまう一大イベント。

いろんなドレスの人がいました。
みんな綺麗!そして高校生に見えないですよね!
17才に見えるひともいるけど、だいたいの人が私より年上っぽいと思ってしまう。

IMG_4110

私たちはここまでで終わりでした。

このあと、ディナーしてパーティーをするらしいです。
そして、酔っぱらって二日酔いになるらしい。。。高校生なのに。。。
クルーズパーティーするとか言ってました。豪華すぎ!

撮影したカップル可愛かったです!
写真を載せたいけど流石にやめておきます。
女の子の方が知り合いの娘さんらしいです。
いっぱいポーズ考えたりなんかして、楽しかった。
なんか高校生らしいところもあって可愛かったんだよね。
彼氏の方がすごい社交的な人で、
「いっつも私のことほって友達のとこ行っちゃうんだよね。彼はそういう人なの。」
って愚痴ってたのが印象的でした。

プロムを覗きに行ってみてね

6月はいろんな高校のプロムがやってるから、街中でもドレスの人よく見かけました。
とりあえず、良い経験できました!
ケロウナのプロムは外で行うので、6月ウォーターフロントパークでプロムの学生をのぞいちゃお!