【ハイキング】Rainbow Falls レインボーフォールズ

カナダ生活

tomoslife

2019年5月12日

レインボー滝

最近毎週滝を見に行ってる気がしますw
今回はここー!

Rainbow Falls レインボー滝!!

Rainbow Falls

Vernonを越え、Lumbyを越えた先。
距離的に近いけど、実際はかなり車で走った気がします。
グーグルマップで行き方出てこないので、サイトで調べて行かなければなりませんでした。

途中まで順調に進んで行ったものの、最後の最後に道間違えて、30分歩くはめに。笑
暑かったし、雨降って湿気てたしで彼はイライラ(笑)
それもこれもこの看板のせいです。

IMG_3977

サイトには標識に従う的なこと書いてあって。
本当はここを右に行かなきゃいけなかったのに、これを見逃して左方向へまっすぐ。
そしたら行き止まりのような駐車場のようなところへ。
この辺にあるはずだと歩き回ってやっと滝発見!そこで道を間違えたことに気づく。
しかしそこにはいい感じの滝が!

Rainbow Fallsの写真

滝の写真

おしゃれ写真撮ってみました。

滝と人の写真
川の写真

しぶきが強くて虹がたまに見える!
だからレインボー滝?
しかし、写真に収めるのは難しいです。一眼レフが欲しいと思う。

虹

どうでしょう?微妙に見える虹。
ちなみに、木の道が水しぶきで濡れていて滑りました。

最後に

楽しかったー!
ちょっと遠いけどおすすめでございます〜!!
今後も行ったハイキングや滝を紹介したいと思います。