【カナダ旅行記】超絶おすすめモントリオール&ケベック旅行 – モントリオール編 –

旅行

tomoslife

2019年11月2日

モントリオール
Tomo

こんにちは!Tomoです♪ケベック旅行のレポートの第二段です!

前編はこちらから!

2日間は丸々モントリオールです。

1日目は旧市街やダウンタウンなどを周り、2日目はちょっと郊外へ行きました。
正直2日じゃ足りないかもって思いました。

モントリオール旧市街

行ったところは

  • モントリオール市庁舎(City hall)
  • ネルソン像
  • ジャックカルティエ広場
  • モントリオール旧港を歩く
  • ノートルダム大聖堂
  • クライストチャーチ

です!見るところたくさんあります。

untitled shoot-0432-30
untitled shoot-0384-21

などなど。色々計画してたけど、計画通りにまわれないです。
それが旅行の楽しいところですよね♪

モントリオール郊外

2日目は少し郊外の方まで行ってみました。
モン・ロワイヤル公園など遠目のところに行きました。

モン・ロワイヤル – Mont Royal

モンロイヤルからの景色

短いハイキングをして、展望台に行くとモントリオールの街が一望できました!景色きれいですよね。

聖ジョゼフ礼拝堂 – L’Oratoire Saint-Joseph du Mont-Royal

聖ジョゼフ礼拝堂

大きな礼拝堂です。とても厳かでした。実は、私が行った時は工事している部分がありました。
最上階が礼拝堂になっとり、下には教会の歴史博物館と聖ジョセフ公の棺がありました。あと、チャペル静か厳かな雰囲気のチャペルがありました。

モントリオールの交通手段

モントリオールでは、バスと地下鉄があります。基本的にはバスを駆使して郊外などをまわりました。
さすがに大きい都市なので、問題なくまわれました。

詳しくはこちらから↓!

泊まったのはここ – Hotel Chrome

ここは立地がとてもよくて、旧市街へは歩いていけました。ホテル自体は少し古め?ですが、きれいでした。

まとめ

ケベック、モントリオールは以上となります。正直、もっといたかったです。
このあとは、朝にモントリオールのホテルをチェックアウトして、そのままプリンスエドワード・アイランド(PEI)へ行きました♪
PEIについてはこちらから↓