【カナダ旅行記】プリンスエドワード島に行ってきた!
2019年11月4日
謎におばさまたちに人気のあるプリンス・エドワード島。
私はあまり知らなかったんですけど、赤毛のアンが好きな人には有名みたいですね!
私のパートナーはシャーロットタウンというとじゃがいもしか有名なものがない!
みたいに言ってたくらい、カナダ人にも赤毛のアンの聖地として知ってる人は少なそうです。
母がお友達から聞いてきて、行きたいと言うので日程に組み込みました。
結果、行ってよかったです!
私は赤毛のアン全く見たことも読んだこともなかったんだけど、楽しめました。
これをきっかけにNETFLIXのアンという名の少女(ANNE with an E)見て、カナダをもっと好きになりました。
Contents
プリンス・エドワード島って?
プリンス・エドワード島はこの島だけで一つの州らしいです。他の州に比べたらすっごく小さいですよね。
ちなみに、愛媛県とほぼ同じ広さらしいです。気候は温暖。土地は赤土で肥沃。 州都はシャーロットタウン。総面積、5,660km²。州人口、13万9,000人。だそうです。
ツアーに参加がおすすめ
プリンス・エドワード島は交通がほぼ皆無で、自分で周れなかったので、ツアーに参加しました。
車が運転できれば、自分で回れるけど、赤毛のアンのこと全く知らなかったので、色々説明してもらえてとてもよかったです。
これはコンフェデレーション橋というカナダ本土まで繋がっている橋です。
長さは12,900 mもあるそう!
長すぎて向こう側見えない〜!アクアブリッジでさえ4384mですからね。
開通されたのは1997年だそうです。
ちなみに私はこちらの会社さんを使いました。とてもよかったです。おすすめです!
私たちは季節が悪く、あいにくツアーの種類があまりなかったけど、夏はいろんなツアーがあるようでした。日本の会社は一つだけみたいだけど、英語でよければ安いのもありそうでしたよ。
ダンディー・アームス・イン(Dundee Arms Inn)
私たちが泊まった宿はこちらです。
ダンディー・アームス・イン(Dundee Arms Inn)
中はおしゃれで可愛かったです。おすすめ。
赤毛のアンの家
そしてこれがアンの家です!!
ドラマ見てそのままだーって思いました!!かわいすぎませんか!?
ダウンタウンは徒歩で周れる
シャーロットタウン のダウンタウンは歩きで十分周れて、3時間もあれば一通り楽しめる大きさでした。
住宅街歩いていたらカラフルで可愛い街並みが広がります。
こちらは歩いてる時に見つけた教会です。
ロブスターは絶対食べて!
カナダってあまり美味しいものないけど、シャーロットタウンはロブスターが有名で、行ったら是非食べたいところ!
日本に比べたら断然やすく食べれます!私たちも食べました!
おいしかったです。
カナダ旅行なら、モントリオール、ケベックもおすすめです☆