ニューヨーク旅行② – Empire State Buildingなど

カナダ生活 | 旅行

tomoslife

2019年11月9日

マンハッタン

ニューヨーク旅行の続きです。

エンパイアーステートビルディング Empire State Building

2日目は、朝からエンパイアーステートビルディングへ!
Empire State BuildingというとAlicia KeysのEmpire State Of Mind思い出します。
「ニュ〜ヨ〜〜〜ク コンクリート ジャングル ウェア ドリームス メイド オブ〜」

ほんとはもっと朝早くから活動しようと思ってたけど、前日の疲れであまり早く起きれなかったよ。

今回使ったニューヨークシティーパスにはESBに昼間と夜2回登れるチケットがついていました!

なので明るい昼に行っておいて、夜の時間になったら行く予定です。

基本的にニューヨーカー冷たいなぁと思うんだけど、観光地の職員さんは笑顔で親切だよね。
そうゆうふうに教育されてるのか。仕事だからか。

エレベーターのおじさんが陽気で面白かった!チップあげたいくらい!

ここもやっぱり混んでるなぁ。
でもESBからの景色はもうほんとに最高!!
untitled shoot-0267-3

公式サイト:https://www.esbnyc.com/

メトロポリタンミュージアム

次に行ったのはメトロポリタンミュージアム!(The MET)

メトロポリタンミュージアムはゴシップガールで使われてた階段で有名だよね。
てかこのミュージアムまじででかい。足めっちゃ疲れた。
効率よく周らないと無駄にグルグルしちゃう!!
探しに探しまくって有名なフェルメールの作品見れて満足。

公式サイト:https://www.metmuseum.org/

グランドセントラルステーション

その後はグランドセントラルステーションへ。
ここもよく映画とかで使われてて一度は来たかった〜!!

次にエンパイアステートビルディングに行こうと思ってたんだけど、
夜まで少し時間があるのでホテルに戻って休憩。

ホテルからESBまでかなり近いのです。

夜のESB

夜はまた違った景色〜綺麗!夜のが空いてるかも。
ただ、風が強くて寒かった!
untitled shoot-0361-2

2日目もたくさん歩いて大大大満足でした!

ニューヨーク旅行記①はこちら