IPE ロデオ!!

カナダ生活

tomoslife

2019年8月31日

ロデオ見に行ってきました〜!楽しかったです!
アルバータとかは昔ながらのカウボーイみたいなよく映画で見るような文化があります。
IPEはInterior Provincial Exhibitionのこと。
アームストロングという場所で毎年開催されているみたいです。


それにしても、カウボーイ、カウガールのかっこよさね!!
競馬見に行ったことないけども、きっと競馬とは違う面白さよね。
ロデオだけでなくうさぎと触れ合えたり、鶏見たり、牛さん見たり
犬の競争とかもやっててなかなか楽しめた!

アイスクリームも美味しかったし、カーニバルみたいな感じで楽しかった!

射的やってみたりとか

射的やってるぶらちゃん。

ちなみに、わたしも彼もカウボーイ、カウガール風ファッションしてきました。
私がブーツもってなくてわざわざ彼のボスにブーツ借りてきました。笑
彼はパパのブーツ借りてた。
みんなそういう風?のブーツ持ってるのすごい!

牛さんでっかい。くさい笑

ロデオ?見るのには席を予約しなきゃいけなくて、彼しっかり予約してくれてましたよ!
雰囲気こんな感じ。
あんま写真撮ってないんだけど、映画にでてくるようなカウボーイがいてかっこいいのね!

ケロウナのIPEはそんなにおっきなイベントじゃないにしても、かなり人がいたよ。
通ってた語学学校でアクティビティがあったみたいで、お客さんでよく見る語学学校の子たちが来てた。

カルガリーでスタンピードっていうでっかいロデオのイベントがあるらしくて、いつかそれに行きたいなって思った。
彼のの友達?というか同級生にカウガールいるって言ってた!こんなのなかなか日本では経験できないので、行ってよかったです!