春日井ガーデン ケロウナにある日本庭園

ケロウナ

tomoslife

2019年10月1日

春日井ガーデン

ケロウナにある日本庭園を紹介します。
その名も英語で”Kasugai Garden”です。

ケロウナ の姉妹都市って愛知県の春日井なんだそうです。
だから、春日井ガーデンっていう日本庭園がケロウナ のダウンタウンにはあります。
結構きれいな日本庭園です。
ケロウナ市庁舎に行くと日本との交流の歴史を見ることができます。
せっかくカメラ買ったので、記念に写真取りに行ってみました〜!!

※リライトしました。

場所はここ!

ダウンタウンにあるので気軽に行けますね!Kelowna City Hallのすぐ裏にあります。

営業時間

毎日:9 a.m. 〜 5 p.m.

夏は8 p.m.まで空いています。
冬はオープンしていないので注意です。だいたい10月か11月くらいで閉まってしまいます。

春日井ガーデンについて

この庭園は、ケロウナと姉妹都市である日本の春日井市との友好と結びつきを示すために1987年に完成したそうです。
園内には、石灯籠、松の木、滝、鯉が泳ぐ池など、日本庭園でよく見られる伝統的な風景が見られるようになっています。

Ksugai garden photo

感想

小さいですが、のんびり時が流れている感じです。
ダウンタウンに訪れたときはぜひ一度訪れてみてください。

カナダと日本は結構、都市ごとに姉妹都市みたいなのがあるんですね。姉妹大学とかはよく聞きますよね。
ちなみに、近くのPentictonの姉妹都市は北海道の池田町らしいです。Pentictonにも日本庭園があるようです。

我が故郷、横浜の姉妹都市はバンクーバーらしいです!今回初めて調べて知りました!
みなさんもご自身の出身地との姉妹都市を調べてみると面白いかもです!

こちらで簡単に見れました!