カナダに戻ってきました!

カナダ生活

Tomo

2022年12月13日

着物ウェディング

約1ヶ月の日本帰国を経て、カナダにもどってきました。
半年ぶりの日本はめちゃくちゃ楽しかったです。旦那さんが日本来てからの2週間は毎日忙しくてあっという間でした。
その後、帰国日から体調崩しまして、2週間くらい体調悪かったです。
検査してないですが、症状的に多分コロナです。カナダでは水際対策もコロナ後の隔離などももう何もないので、コロナかなと思いつつ普通の風邪と同じように対処しました。
今は全回復ですが、後遺症みたいな皮膚症状が出てます。
ということで、久しぶりのブログ更新なので近況と日本でしたことをを少し。

和装の写真を撮ってきました!

和装での写真が撮りたかったので、撮ってきました。
私は横浜出身なのですが、横浜で和装前撮りといえば、三溪園が有名なのですが、私たち夫婦は鎌倉が好きなので、古都鎌倉で撮影してきました。
こんな感じ。

和装のみの予定でしたが、お願いしたスタジオさんがリーズナブルなのもあってドレスもついでに撮ってきました。

ちなみに私は結婚式に憧れとかないので、ドレスとか言われるがままにぱぱっと選んでしまいました。

スタジオはこちら。旦那氏、日本語全然だめですが、対応していただけましたし、問題なかったです。

温泉旅行

海外だと裸で他人とお風呂に入る習慣がないです。よっぽど日本通でないと温泉とかに行くのに抵抗がある人多いみたいです。うちの旦那もその一人。
なので、温泉旅行に行くのに、貸切風呂か露天風呂付き客室のある宿を探していました。
そしたらちょうど友達がおすすめしてたのが良さそうでそちらにいきました。
5つの露天風呂入り放題、お料理美味しい、リーズナブルでめっちゃよかったです。
サービスも良かったです。

外国人パートナーいる方もそうでない方もみんなにおすすめ!

近くには伊豆パノラマパークがあります。意外と良かったのでついでに行くいいと思います。
ここのお宿、車で行くのがいいですが、目の前にバス停があったので、電車バスでもいけそうです。

永住権申請しました!

ついに申請しました。本当は戻ってきてすぐ申請したかったですが、前述のとおり体調崩していてほんとに何もできず。やっと申請しました。
長かったです。
永住権の申請については別途記事にしますが、今までの準備についてはこちら

ホリデーに入る間際なので、多分今後はしばらくアップデートないと思います。
とりあえず申請完了できて良かった。

最後に

その他、ガンダムを見に行ったり、柴カフェに行ったり、たくさん友達に会ったり、結婚式参加したり、親戚会いに行ったり、歌舞伎みたり。充実しすぎてました。
あとは日本でやっておきたい手続きとかいろいろしてきました。免許証更新したりとかね。
今後はしばらく日本には帰れないと思いますのでたくさん日本食食べて満喫できて良かったです。