【カナダならでは!】FROZEN WATERFALL 凍った滝!?

ケロウナ

tomoslife

2019年2月18日

しかたん
Tomo

こんにちは!今回はカナダならではの景色をご紹介します!

凍った滝をみにいくハイキングです!凍った滝が見れるなんてカナダっぽいですよね。
今回は2箇所行きました。行ったところを紹介します。
雪道は滑りやすいし、危ないのでハイキングにはお気をつけて!

Mill Creek Falls ミルクリーク

1個目はここ!!ミル・クリーク・フォールズ(Mill Creek Falls)です。

ミル・クリーク・リージョナル・パーク(Mill Creek Regional Park)の中にあります。
車で近くまで行けます。滝は小さめです。

IMG_1736

Crawford Falls クローフォード

2個目はこちら!!Crawford Falls クローフォード・フォールズ
車で20分くらいのとこです。住宅街にあります。こんなとこに滝あるんって感じのところなのです。

凍った滝の写真

パートナーが一眼で撮ったやつがこちらです。きれいですよね。

ちなみに、ここはトレイルがしまってたけど無視して入りました。とても滑りやすいので、行く時はお気をつけてください!

感想

いってる時は、場所はどこだかよくわからなかったけど、あとから調べました。
ドクターマーチンで行ったら、滑りまくってやばかったです。
凍った滝なんで、みたことなかったので、迫力があって楽しいです!

途中で鹿の軍団に出会いました!!ケロウナで鹿たくさん見るけど、こんなにたくさんいるのに出会ったことなかったです!鹿かわいいですね💓

鹿の群れの写真

冬ならではのものなので、冬やることないけど、行ってみるのおすすめです。
冬初旬だとまだ滝が凍っていない可能性があります。わたしは2月に行きました!

冬のハイキングで他におすすめなのはピーチランドです。