【カナダ旅行記】バンフアドベンチャー②

旅行

tomoslife

2019年4月28日

バンフ

ではでは、バンフアドベンチャーの続きです!

車の中で寝るの我慢できなくて、寝てしまいました。
ところどころ起きたりしたんだけど、夢うつつのままいつのまにか目的のYoho national Park突入。

スピード違反で捕まる。

しかしその時事件発生。スピード違反で捕まる。
パートナーがスピード狂なんです。
今回の旅行でもかなりスピード出してました。普通にこわい!
そんで今回、90キロのところ120キロで走ってて捕まりました。
いつもならパトカー気をつけてると思うんだけど、運転疲れてたみたいです。

なんか、少し前に事故ってるみたいで、点数減点されてるらしい。
アルバータ州に突入してたから、罰金で済んだけどBC州だったら免許停止になっちゃってたとか言ってました。
セーフティーファースト!!

エメラルドレイク

そんなこんなでエメラルドレイクに到着しました。

が、しかし。

ちーん

完全にレイク凍ってました。

IMG_3342

彼も正直もっと期待してたと言ってた。私も残念でした!
加工したら綺麗!(笑)

IMG_3350

凍ってるけど、観光客たくさんいましたw
少し溶けてる場所があって、本来ならきっと全面この色なんだろうなあと。

IMG_3351

そしてそして、続いてレイクルイースです!これが有名なホテルです!!

このあとパートナーがすごく疲れてるみたいだったので、ホテルへチェックイン。
泊まったのは、Banff Rocky Mountain Resortってところです。少しダウンタウンから遠いですが、いいホテルでした!

少し休んで、ディナーを食べに。
運転疲れたそうなので、シャトルバスを使ってダウンタウンまで行きました。

つづく…