【カナダ旅行記】バンフアドベンチャー③

旅行

tomoslife

2019年4月29日

バンフスタバ

バンフアドベンチャー続きです!

バンフのダウンタウン

バンフの街はおしゃれな雰囲気。ヨーロッパ調で好きな感じです〜!

おしゃれなスタバがありました。

バンフスタバ

美味しいステーキ食べたかったんだけど、高いって。。。
でも中くらいのレストラン行きました。

tonyromas


車じゃないので、シーザー飲んでました!
私はビール。

シーザー
バンフビール
IMG_3364

アルバータ牛を食べてみたいよ〜!

Banff Upper Hot Spring

このあと、楽しみにしてた温泉へ!!
Banff Upper Hot Springってとこです。

バスで行って、帰りはちょうどいいのなかったのでタクシー。20ドルくらいで済みました。
温泉までのバスは1時間に1本くらいしかなかったです!でもバンフのバスはケロウナより使いやすそう!

1回たしか、2ドルでした。
1日乗車券が5ドルです。ケロウナよりハイテクなバスな感じしました(笑)

そんでこの日は就寝〜。

最終日

この日帰るので、朝からバンフダウンタウン近郊を回りました。

Banff National Park Administration Building

橋を渡ると目に付くおしゃれな建物。ちょっと何かはよくわからない。笑

Cave and Basin National Historic Site

ここはダウンタウンから歩いて行けます。(ちょっと遠いかな?)
バンフの原点らしいです!温泉保養地の源泉が見学できます。

洞窟みたいな感じです。

綺麗な山々を見ながらさよなら

最後にロッキーの綺麗な山たちを見納めして、帰路につきました。
6時間のドライブでケロウナへ戻ります!

まとめ

2泊3日という短い日数でしたが、大満足!今度は絶対雪ないときに行きたい!

も読んでね♪