【ハイキング】Helmcken falls

カナダ生活

tomoslife

2019年5月5日

Helmcken Falls

毎度お馴染みハイキングシリーズです!

Clearwaterの近くのHelmcken Falls

今回はここに行きましたー!!
Kamloopsよりさらに北へ、ケロウナからは車で4時間くらいかかったかなと思います?
Clearwaterのから40分くらい行ったところの「Helmcken Falls」です!

今回はハイキングはそんなになかったです。着いたらすぐに滝を発見できます。

141mもの滝は壮大!

この滝141mもあるらしいのです!

Helmcken Falls
Helmcken Falls

近くで見ることが出来ないのですが、かなりの迫力です。
4時間かけて来た甲斐がありました!

Helmcken Falls
Helmcken Falls

Dawson falls

このあと、近くにあるDawson fallsへ。
リトルナイアガラと書いてありました。

Dawson falls
Dawson falls

ナイアガラっぽいです!笑
でも本当のナイアガラはこの10倍くらいでかいらしいです!
すでに大迫力なのに!!

Dawson falls
Dawson falls

最後に

ナイアガラ行きたーいとおもいました!
こちらの滝、ケロウナからは少し遠いけど、とってもおすすめです!

もう少し近めだとナラマタもよかったです。