【カナダ旅行記】多文化都市のトロントに行ってきた!!

旅行

tomoslife

2019年11月6日

トロントにて

トロントは行きたい観光地があまりなく、とりあえず大都会を味わってきました!
写真もあんまり撮ってないです。

トロントってどこ?

トロントは、カナダのオンタリオ州に位置する多文化都市です。国内最大の都市であり、国際都市としても知られています。トロントは多様性が融合し、様々な文化が共存する場所として有名です。人口はおおよそ300万人以上で、その中にはさまざまな国からの移民が住んでいます。

トロントの中心部には近代的で高層ビルが立ち並び、ショッピングやエンターテインメントが豊富に揃っています。歴史的な建築物や美しい公園も点在し、街全体がエネルギッシュで活気にあふれています。

トロントへのアクセス方法

トロントへのアクセスは非常に便利です。主な方法としては、飛行機、車、列車があります。

飛行機: トロントにはピアソン国際空港があり、世界中からの直行便が運航されています。日本からの直行便も運航されています。主要な航空会社が運航しており、東京や大阪から直行便が出ています。飛行時間はおおよそ12~14時間ほどかかります。空港からは公共交通機関やタクシーを利用して簡単に市内へ移動できます。

車: カナダ国内からは高速道路でアクセス可能。近隣の都市からは車での移動が便利です。トロント市内には駐車施設も充実しています。

列車: VIA Railなどの列車を利用することもできます。特に近隣の都市からのアクセスに便利です。

時差: トロントは日本よりも西に位置しているため、時差があります。通常、トロントの時間は日本よりも約13時間遅れています。到着後の時差ボケに備え、滞在前に十分な休息をとることをお勧めします。

トロント探索

トロントのダウンタウンに足を踏み入れると、摩天楼がそびえ立ち、活気ある街並みが広がっていました。まずは、カナダ国内最も有名なランドマークの一つ、CNタワーへ向かいました。高さがあるため、展望台からの眺めはすごそうです。でも結局料金高いので、魅力も感じなかったので登りませんでした。笑

CNタワー

あとはカサ・ロマっていう古い豪華なお城も有名ですよね。外観だけ見に言って中には入りませんでしたが、外観だけでも結構見応えがありました。

ハーバーフロント沿いも歩いてみました。11月なこともあり、寒すぎてみて終わる感じになってしまいましたが、夏は絶対楽しいと思います!

ハーバーフロント

こちらはトロントCity Hallです。

City Hall

まとめ

旅も終盤になり、疲れていたのであまりトロント味わえなかったなという感じです。
大っきいモールとかダウンタウンにいっぱいあるから、それだけで、買い物好きは楽しめそうです!

今度改めてトロントを味わえる旅をしてみようと思います。

このあとトロントからニューヨークへ陸路で言ってニューヨークを満喫してきました♪