カナダのコストコ購入品 おすすめ紹介

カナダ生活

Tomo

2022年12月17日

コストコ外観

旦那がコストコ会員なので、コストコに1〜2ヶ月に一回いきます。
日本のコストコと雰囲気は似ていますが、品揃えが違うのでカナダのコストコ私がよく購入するものを紹介したいと思います。もちろん同じ商品もあります。
ちなみに英語でコストコの発音は「コスコ」って聞こえます。
正確には「コスト コー」と言っていて「ト」の部分が消えてコスコと聞こえます。

カナダのコストコこんな感じ

ちなみにカナダのコストコはこんな感じです。雰囲気や見た目は日本のコストコと変わりません。

フードコート?はレジ通過したあとにちょこっとあります。まだ利用したことないです。
ホットドッグとかあります。

コストコのフードコート

おすすめ紹介 〜絶対買った方がいいもの〜

クロワッサン

クロワッサン

旦那が好きすぎて行くとき毎回買ってます。たくさん入っていて7ドル。うちは保存期限気にしなくてもあっという間になくなってしまいます。

春巻き

春巻き

冷凍の豚肉の春巻き。オーブントースターで10〜12分焼いて食べてます。これにプラムソースかけて食べるとさらにおいしい。もう一品欲しいときとかスナックとして食べてます。

小籠包?

小籠包?

冷凍の小籠包?なのかな?これおいしいです。レンジでチンして簡単に食べれておいしいです。
中華系のご飯の日にもう一品として食べてます。

冷凍ピザ

ペパロニピザ

ご飯作るのが面倒なときはピザで済ましてしまいます。野菜が足りないなって思うので玉ねぎとかマッシュルームを気持ち足して、オーブンで焼いて食べます。
すごいおいしいってわけではないけど、楽だしおすすめ。

トイレットペーパー

トイレットペーパー

こっちのトイレットペーパーって難しい。ダブルだとすぐになくなっちゃうやつとかシングルだけど硬いとか。今のところ一番お気に入りがまさかのコストコのトイレットペーパー。質もいいしめっちゃもつ!

豚バラ塊肉

これで角煮作ったりします。あとこちらで豚バラの薄切りとか売ってないので、半冷凍して自分で薄く切って使ったりしてます。野菜炒め作る時とか欲しいと思ってこうやって使ってます。
写真ないです。これは最近毎回買ってます。

VAN HOUTTEのコーヒー

カナダだとKEURIGが主流です。ティムホートンとかスタバとかいろいろあるんですけど、こちらが安いのにおいしくておすすめ。豆からドリップとかもするくらい結構コーヒー好きな私と旦那。最近はスタバの豆コストコで買って飲んだりもしてます。でも毎日は面倒だから朝とかはこのKEURIGです。
普通にスーパーとかでも売ってますが、こちら80個も入ってる!
うちはこれがなくなったらコストコに行く目安です。

VAN HOUTTEのコーヒー

微妙だったもの

マカロン

マカロン好きなんですけど、期待してなかったけど意外と悪くなかった。スーパーでいうとセーブオンフーズのマカロンが美味しかったのでそれには敵わないけど、意外といけます!やすいし、いっぱい入ってるしです。でも、美味しいってわけではないです。

そこそこなもの

ベーコン

こっちのベーコン油がすごくてねぇ。でも安いので毎回買ってます。ベーコン結構便利なので、冷凍して常備してます。

フライドポテト

こちらもそこそこなやつ。冷凍して常備してます。トースターオーブンかオーブンで焼いて食べます。
旦那が芋大好きなんですよね。

その他 まとめ

おすすめは以上です。あとは洗濯洗剤とか柔軟剤とかも買うし、そのときお得なお肉とか、夏場はスムージー作るので冷凍フルーツとか買います。
上記紹介はリピしてるものたちです。
いろいろ新しいものに挑戦したい。パンとかもいっぱいあっていいんだけど、私はご飯派であんまりパン食べないです。(クロワッサン以外)
あ、あとコストコの日本米買います。これは一度買うとなかなか無くならないです。ケロウナにはあまり日本食なくてお米もいいのないです。
コストコのお米は別に美味しくないけど、そこそこ食べれるので食べてます。

そういえばこの間柿が売ってたので買ってみたらおいしかったです。(季節もの)次行ってまたあれば買いたいです。

カナダのケロウナのスーパーについてはこちらの記事で紹介しています。