ケロウナでワイナリーに行ってみた!Part 2

ケロウナ

Tomo

2023年10月12日

サマーヒル
Tomo

皆さんこんにちは!ご無沙汰しています!

最近ワイナリーに何件か行ってきたので、その感想をシェアしたいと思います!

オカナガン地域にはワイナリーが本当に多いです。せめてウエストケロウナのワイナリーはたくさん行きたいと思っておりますが、なかなか行く機会がありません。今回は日本から両親が遊びに来たり、お友達がはるばる来てくれたこともあり、行ってみました!

Grizzli Winery

グリズリーワイナリー

まず一つ目はここ。Grizzli Wineryです。
ウエストケロウナのワイナリーの中でも大きなワイナリーのひとつです。
敷地面積は9エーカーあるそうです。1エーカーは約1,200坪なので、9エーカーは10800坪です。
建物からしてとてもおしゃれでした。
駐車場では大きいワインのモニュメントがお出迎えしてくれます。

中に入ってみると、アートが展示されていて中もとてもおしゃれでした。

グリズリーワイナリーの中

テイスティングはすみませんいくらだったか忘れました。10ドルくらいだったと思います。ただ、ワインを購入すると、テイスティングは無料になります。私たちはワインを購入したのでテイスティング料金がかかりませんでした。(だから忘れました)

4種類試すことができ、3種類選べて、最後はフルーツワインでした。アイスワインのテイスティングはプラスで金額がかかりました。たしか5ドルほどだったかと。

ちなみに購入したのは「Late Hervest」という種類のワインで、アイスワインほどではないけど、甘いワインです。アイスワインほど高くなくとても飲みやすいのでおすすめです。

そういえば、驚いたのが、テイスティングでもチップを払うんですね〜昔払わなかった気がする…

お土産やローカルの商品などがたくさんありました。中が結構広くておしゃれでした。

Quails’ Gate Winery

クイルズゲート

続いて行ったのはこちら、Quails’ Gate Wineryです。こちらもウエストの中では有名なワイナリーです。

ここはとても景色が綺麗なことで有名ですが、あいにく、山火事の時期だったので景色が残念でした。

こちらの併設されているレストランも有名です。お高いので行かなかったですが、記念日とかに今度行こうかと思います。

こちらでのテイスティングの料金は15ドルと25ドルから選べて、25ドルの方は酒屋さんなどには卸していないワイナリーでしか買えない種類が試せるそうです。

悩んだ結果、普通の15ドルの方にしました。もうすでに一本ワイン購入したので、購入予定はなかったためです。

テイスティングルームというのですかね、こちらはそこまで広くないですが、窓際で綺麗な湖を見ながらテイスティングができます。

クイルズゲートのテイスティング

こちらも店内には少しおみやげがうっています。ソースやジャムなどが多かったです。

ソースとか

葡萄畑の方に行くこともできます。こちらも景色が綺麗です。(晴れてたら)

クイルズゲートのワイン畑

ぶどうがなっていましたよー!

ぶどう

あとは、敷地内にかわいいカフェがあります。そこでコーヒーを買って休憩しました。クッキーなどのお菓子もあってとても美味しそうでした。

カフェ

Summerhill Pyramid Winery 再び

サマーヒル

ピラミッドが有名な「Summerhill Pyramid Winery」にも訪問してきました。こちらも景色がとても綺麗なんです。

まず初めに目につくのがピラミッド。このピラミッドの中にはワインが入っているらしいですが、イベントとかで中でスピリチュアルな何かをやるらしいです。知り合いがそのイベントで入ったことあるらしいです。気になりますが、ちょっとよくわからないので、くわしくはこちら

ピラミッド

かっこいい扉がお迎えしてくれます。

扉

今回はレストランも行ってきました。こちらのレストラン景色は最高です。ただ、お食事は値段の割に普通でした。(正直)

テイスティングルームはこんな感じです。しかし、昔はテイスティングが太っ腹の無料だったのですが、今回行ったらチャージされるようになっていました。残念です!

テイスティング

こちらも少しグッズが売っているのと、ワイン樽を見ることができます。

こちらもワイン畑へ降りることができました。この日は天気が良くて晴れていて本当に景色がよかったです。

最後に

以上です!ワイナリーいろいろと行ってみたいと思っているので、また行ったら記事にします!
Quails’ Gateのアイスワインはそこそこお手頃なのでお土産におすすめです。
ワイナリーにはお土産なども置いているので、ワイン好きでなくても楽しめると思います。