グルメレポ!ケロウナのおすすめレストラン

ケロウナ

Tomo

2022年9月19日

ポークリブ
Tomo

こんにちは!今回は、ケロウナのおすすめレストランを紹介します!

ケロウナにはどんどん新しいレストランがオープンしています。
Googleマップで行きたいカフェ・レストラン・バーリスト作ってるんですけど、まだまだ50件くらいあります。
行ったことあるリストも作っていて、そちらはまだまだ20件ちょいくらいです。
最近は車購入予定・日本帰国予定・バンクーバー旅行など出費が重なりそうなので、外食控えていますが、週に1回くらいは外食デートしたいねって彼と話しているので、基本的には週1~2回で外食してる感じです。
と言ってもわたしまだまだケロウナ移住してから半年くらいなので、これからもいろいろ行きたいです。
今回は最近行ったケロウナのレストランで美味しかったところをまとめてみました。

追記:3つスターで評価をつけてみました!
基本的になんでも食べるの好きなので、評価は甘めです!笑
お店の雰囲気や店員さんの接客とか総合評価して星つけてます。

最近行った-おすすめレストラン

Famoso Neapolitan Pizzeria – Sopa Square ★★★

ミッションエリアにあるイタリアンレストランです。サラダもチキンも美味しかったので星3つです!
本格的なかまどで作ったピザがおいしいらしいですが、ちょっとピザの気分でなかったのでピザ食べなかったです。笑
彼は食べたことあるらしくて、おいしかったと言っていました。

Memphis Blues Barbeque House & Catering Co. ★★★

お肉食べるならここー!!スペアリブ、プルドポーク、ビーフビリスケットなどなどお肉好きにはたまらん!バーベキューソースも美味しすぎました。
サイドのポテトが選べます。私はポテサラ、彼はフレンチフライ。かなりボリュームあります。

Everest Indian Restaurant ★★★

ウエストにあるインド/ネパール料理屋さんです。カレー屋さんのカレーって辛くないの頼んでも辛いイメージあってあんまり行ったことなかったんだけど、おいしすぎたー!
こちらはレストランで食べずにお持ち帰りしました。
こちらは写真撮るの忘れました。お腹空きすぎてて、撮る間も無くがっついたため。笑

Bin 4 Burger Lounge ★★★

ここは最近ケロウナに進出してきたレストラン。バンクーバーにもあるみたいです。
ハンバーガーといえば私的に Red Robinなんですけど、こちらも美味しすぎました。
オニオンリングが独特って思いました。美味しかった。
こちらはサイドが色々選べて、私はサラダにしました。

定番のおすすめレストラン

定番のよく行くチェーン店のご紹介。

Kelly O’Bryan’s Neighborhood Restaurant ★★☆

ケリオーのパチョスが最高すぎて、よく行きます。パチョスは大好きですが、ジャンキーな感じなので星2つにしておきます!

Cactus Club Cafe Kelowna Yacht Club ★★☆

迷ったらここー!って感じの定番ですね。カナダ中に店舗があります。ケロウナにも2店舗あります。

CRAFT Beer Market Kelowna ★★☆

ここも迷ったらここーって感じです。
夏は混んでいるので、結構待つかもです。お酒メインで食べ物はあまり頼まなかったです。
こちらはカナダ料理のプーティーン。笑

プーティーン
プーティーン

Red Robin Gourmet Burgers and Brews  ★★☆

ハンバーガーといえばここ。
オニオンリングが最高においしいです。

オニオンリング
オニオンリング

日本食おすすめ

Little TOKYO Ramen Trailer  ★★★

ここは実店舗がないです。トレーラーで基本的には週末のみ営業していて、出店場所も時々変わります。
InstagramFacebookでその週の出店場所と時間をチェックしていきます。
Kelownaで唯一おいしい!と思えるラーメンです。
最近はBarn Owl Brewing Companyさんのとこで出店してます。
ラーメン買ってバーの中で食べることができます。ついでにビールも頼んじゃいました。
昔はラーメンどんぶりで提供してましたが、コロナ後から紙になった模様。

ラーメン
ラーメン

Sushi KOJO Westside  ★★☆

こちらはお寿司やさんだけど、ラーメンも結構美味しいのでよくいきます。
もちろんお寿司もおいしい。日本人経営はやっぱり間違いない。
元々はPentictonびお店があり、Kelownaに出店してきました。

ラーメン
ラーメン

Dozo House  ★★☆

グレンモアにあるジャパレス。日本人経営じゃないみたいだけど、おいしかったです。
友達が働いているので行ってみた!とんこつラーメンのチャーシューおいしすぎました。

Wa Skew’R Sushi & Bar  ★★★

最近Rutlandにできたお店。Twitterで知って、日本人の方が経営しているので期待大で行ったらとっても大正解でした。友達何人かで行ったので、あまり写真撮っておりません。全部美味しかったです。

アジアンフードおすすめ

Mad Mango Cafe ★★★

ここのラクサがおいしすぎる!!
ラクサを初めて食べたのはオーストラリア。そこからどこか食べれるところないかなぁと行き着いたのがここ。
ラクサ以外食べたことないのですが、全部美味しそうです。

ラクサ
ラクサ

Bamboo Chopsticks Vietnamese Restaurant  ★★☆

チェーンのベトナム料理屋さん。Kelownaにも店舗が2個ほどあります。
普通においしいのでおすすめ。

まとめ

以上、ケロウナのおすすめレストランについて紹介しました。ケロウナ美味しいレストランありすぎる!
長くなってしまったのこの辺で。またパート2として書きたいと思います。
あとはカフェとかもたくさんあるので別途投稿したい。
今度ワイナリー巡りもする予定なので、それも書こう!

追記:パート2はこちらから!