ネトフリで見逃せない!私が厳選したおすすめの海外ドラマ

カナダ生活

Tomo

2024年1月22日

ネットフリックス

こんにちは!Tomoです!寒い日が続いていて、外に出るのが辛い時期ですよね。

お家でおこもり、、、な人もたくさんいますよね。そんなおこもりさんへ、今回は、私がNetflixで見たおすすめのネットフリックスオリジナル海外ドラマを紹介したいと思います。

今回紹介するドラマはジャンルも様々で、心をつかむ魅力が満載です。ぜひお好みの作品を見つけて、楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

ストレンジャー・シングス

ストレンジャーシングス

まず最初は、みんなが知ってるあの作品!すでに見た人もたくさんいると思いますが、この作品なしでネトフリは語れないですよね!とりあえず見てない人はこれから見て!って思っています。

物語は80年代の町で起きる不思議な出来事を描いています。主人公たちの友情や家族の絆、そして超自然的な事件に巻き込まれていく様子は、見ているこちらも引き込まれます。シーズンを追うごとに深まる謎と感動が、続きが気になる要素となっています。

あらすじ
1980年代、アメリカの町ホーキンス。少年ウィルが失踪し、友達たちは彼を捜索中に不可解な現象に遭遇します。同時に現れた少女イレブンは超自然的な力を持っていました。ウィルの行方、イレブンの正体、そして異次元からの恐ろしい存在との戦いが交錯する中、友情と謎解きが織りなすミステリアスな物語が展開されます。

ダーク

ダーク

時間旅行をテーマにした複雑で奥深いミステリードラマ。過去、現在、未来をまたいで展開される複雑なプロットは、視聴者に推理の喜びを提供してくれます。予測不能な展開がクセになることでしょう。

これは前知識なしで見たら、おもしろすぎてハマりました!ドイツの作品なのであまり見ている人は少ないかも。時間軸が色々なので、少し難しいかもしれません。

あらすじ
ドイツの小さな町ウィンデンで、少年エリクが失踪します。彼の友人たちは彼を探し始めるが、その過程で町には過去や未来を操る奇妙な出来事が明らかになります。四つの異なる時間軸が交錯し、家族の秘密や町の不気味な出来事が解き明かされていきます。タイムトラベルや超自然的な力が物語を引っ張り、登場人物たちは時空を超えた因果の網に巻き込まれていきます。

ザ・クラウン

ザ・クラウン

イギリス女王エリザベス二世の生涯を描いた歴史ドラマ。王室の舞台裏や歴史的な出来事を美しい映像で綴ります。見どころ満載の王室サスペンスです。

(故)エリザベス女王もシーズン1を視聴されたという記事を見ました。内容についてはノーコメント。ただ、史実を元にしたフィクションとして視聴するのが良さそうです。

あらすじ
物語はエリザベスが王位に就く瞬間から始まり、その後の彼女の治世を追います。王室の舞台裏や歴史的な出来事、家族との葛藤、そして彼女が直面する政治的な課題が描かれます。シーズンごとに主演女優も変わり、エリザベスの年齢と共に物語も進展します。個々のエピソードは、王室の内情や時代背景を豊かに描き、一人の女性が王位に立ち、歴史を刻んでいく姿勢と苦悩が見事に表現されています。

マネー・ヘイスト

マネーヘイスト

スペインのスリリングな銀行強盗を描いた作品。計画の巧妙さとキャラクターたちの緻密な心理描写が見どころです。どんでん返しの連続で、ハラハラドキドキが絶えません。

あらすじ
8人の泥棒がマスクを被り、銀行に立てこもります。計画は非常に精巧で、強盗団は多くの人質を取り、警察との戦いを繰り広げます。同時に、物語は過去と現在を行き来しながら、登場人物たちの背後に潜む複雑な過去やドラマチックな関係を描きます。スリリングな銀行強盗と登場人物たちの心理戦が見どころで、緊迫感ある展開が視聴者を引き込みます。

ナルコス

ナルコス

コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの実話に基づく犯罪ドラマ。リアルな描写とスリリングな展開が絶妙に調和し、歴史的な出来事を知りながらも引き込まれます。

あらすじ
「ナルコス」は、コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの実話に基づく犯罪ドラマ。エスコバルの野望、政府との対立、そしてアメリカとの抗争を通じて、彼の台頭と転落を描く。麻薬戦争とエスコバルの複雑な人間関係が緊迫感を伴って描かれる。

ウィッチャー

ウィッチャー

アンドレイ・サプコフスキの小説を基にしたファンタジーシリーズです。ゲームシリーズのウィッチャーとして知っているかたも多いでしょう。ファンタジー好きにはたまらない作品。ユニークなキャラクター、ファンタジーの要素、そして複雑な物語構造がシリーズの魅力です。主人公を演じるのはヘンリー・カヴィル(S1〜S3)です!!S4からはリアム・ヘムズワースとなりました。ヘンリー降板と聞いて悲しかったですが、私はリアムも好きなので問題なし!

あらすじ
モンスター狩りのウィッチャー、ゲラルトは魔法や遺伝子操作を受けて強化され、様々な怪物と戦いながら生計を立てます。魔法使いのイェネファーと運命に翻弄された王女シリが交わり、三人の運命が絡み合いながら進展していきます。彼の運命が政治的な陰謀と絡む中、魔法や怪物との戦いが展開する。愛と運命が交錯する複雑な物語が魅力。

エミリー、パリへ行く

エミリー、パリへ行く

パリの魅力が広がる中、主人公エミリーの仕事と恋愛模様が描かれるロマンティックコメディ。美しいパリの風景とエミリーのファッションがおすすめポイント。主人公のエミリーはリリー・コリンズです。

あらすじ
アメリカ人のエミリーが仕事でパリに派遣され、文化の違いや恋愛模様に翻弄されるコメディドラマ。エミリーは、パリの広告代理店での新たな職務に挑みます。彼女は仕事での成功だけでなく、新しい環境での友情や愛にも直面します。美しいパリの街を舞台に、エミリーはカラフルで魅力的な冒険に身を投じ、自分の人生や価値観に問い直す機会を得る。パリでのエミリーの魅力的な日常が描かれます。

アンという名の少女

アンという名の少女

ルーシー・モード・モンゴメリの小説を基にした物語です。赤毛のアンといえば日本でも有名ですよね。19世紀のカナダを舞台にしているというところが私の推しポイント。赤毛のアンのファンからは賛否両論のようですが、登場人物の葛藤などを細かく描いていて、引き込まれる作品でした。

あらすじ
赤毛で快活な孤児のアン・シャーリーが主人公です。物語は、アンが誤ってマリラ夫妻のもとに引き取られることから始まりますアンは最初は誤解からくる不安定な状況に直面しますが、次第に周囲の人々との絆を深めていきます。明るく、夢想家でありながらも彼女は数々の困難に立ち向かい、人々の心を打つ存在となります。彼女の成長と冒険、そして周囲の人々との絆が、心温まる物語として描かれています。

ブリジャートン家

ブリジャートン家

19世紀のロンドン社交界を舞台に、家族の秘密や恋愛模様が織りなすドラマ。ブリジャートン家はゴシップガールの時代劇版とも言われています。美しい衣装と緻密なストーリーが魅力です。

あらすじ
ブリジャートン家は、裕福で社交界での評判は至上の名門の家庭です。物語は、8人の兄妹たちが結婚相手を見つけるための社交イベントや複雑な家族のドラマを中心に展開します。そんな社交界を取り巻くスキャンダルを次々と暴き、世間を賑わせているのが、ゴシップ新聞を匿名で執筆する謎の女性“レディ・ホイッスルダウン”です。シーズン1では次女ダフネが自分の運命や愛についての期待や社交界の厳格なルールに翻弄されながら、真実の愛を見つけようと奮闘します。

ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス

ザ・ホーンティング・ヒルハウス

シャーリー・ジャクソンの小説を基にした「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」は、ヒルハウスと呼ばれる古びた屋敷が抱える不気味な出来事を描くホラードラマです。ホラー映画なので、万人におすすめというわけではありませんが、緻密な物語展開が素晴らしく、ホラー好きじゃなくても(ホラーが大丈夫なら)おすすめします。

この作品の監督マイク・フラナガンさんの作品はどれも面白いです。

あらすじ
物語は、クレイン家と呼ばれる一家がヒルハウスでの出来事と向き合う現代と、彼らが子供だった頃の出来事を交互に描きます。家族の一員であるオリヴィアとヒュー・クレイン夫妻が、ヒルハウスで家族とともに住むことになります。しかし、ヒルハウスには悲劇的で不気味な出来事が絶えず、家族はその呪縛から逃れようとします。心理的な恐怖や家族の絆を描きながら、ヒルハウスの秘密が次第に解き明かされていきます。

まとめ:番外編

これらのドラマは、どれも個性的で見ごたえがあります。ぜひお好みの作品を見つけて、心躍る時間を過ごしてください。英語勉強におすすめのYouTubeチャンネルについてはこちら

番外編として、下記二つもおすすめさせてください!

ブレイキング・バッド

ブレイキングバッド

「過去最高の評価を得たTVシリーズ」としてギネス記録にも認定されている最強ドラマ!ネットフリックスで見れるのでおすすめさせてください!!元化学教師がターニングポイントを迎え、ドラッグ製造に手を染めていく姿を描いた作品です。徐々に悪の道に進んでいく主人公の心の変化や、サスペンス溢れるストーリー展開は見逃せません。キャラクターの個性が作品の魅力の一つです。私の推しはジェシーです!

あらすじ
絶望的ながん宣告を受けた化学教師ウォルター・ホワイトが、元教え子でドラッグディーラーのジェシーと手を組み、高品質なメタンフェタミン製造に足を踏み入れます。徐々に犯罪組織との関わりを深め、ウォルターの変貌と心の葛藤が交錯する中で、彼らの運命が不可逆的に変わっていきます。

セリング・サンセット

セリングサンセット

こちらはドラマではなく、リアリティ テレビ シリーズです。実際にハリウッドにあるオッペンハイム不動産で働く女性たちの生活を撮影したリアリティショーです。シリーズの中心はシーズン1で新人として入ってきたクリシェルです。凄腕女性エージェントたちは全員くせつよでドラマ並に目が離せないです。それぞれの豪華なファッションや豪邸の数々は、眼福です!本当にみんなくせつよつよのイケイケなので、実際にこんな人たちがいるのかと驚きです。