ユニクロのエアリズム吸水サニタリーショーツを使ってみた感想

カナダ生活

Tomo

2022年12月21日

泣いている女の人

最近話題の吸水ショーツを使ってみました。
実はカナダのナプキンってあまり質がよくなくて、嫌だなぁと思っていた矢先、吸水ショーツというものがあることを知りました。
日本帰国の際に買ってきました!

結論から言うと、おすすめです!これでもう質の悪いナプキンをカナダで買う必要もないし、ナプキンで肌が荒れることもないし、経済的です。

購入したのはこちらです

私は今回ユニクロのこちらの黒ショーツを購入してみました(^o^)/お値段は1,990円(税込)です。

カラーは黒やブラウン、パープルなど豊富にありました。私はサニタリーなので地味めがいいかな?と黒にしました。

サイズはなんと3XLまでありました!

あと2枚ほど買おうか悩みましたが、使ったらすぐ洗うので3枚でも回せるかな?足りなかったら買います!寿命があるのでそのうち買い足すことにはなるとは思っています。

普段と同じサイズを購入しました。広げてみると結構大きく見えましたが、履いてみたらぴったりでした。
現物はこんな感じで大きく見えます。

ユニクロのエアリズム吸水サニタリーショーツ
ユニクロのエアリズム吸水サニタリーショーツ

吸水ショーツとは?

吸水性や防水性を備えた布を何層にも重ねて、ナプキンやタンポンを付けなくてもショーツ自体が水分を吸収してくれる生理用ショーツのこと。ちなみに抗菌・防臭効果などもあります。
ショーツをはくだけなのでとても楽です。
ナプキンを使っているときのようなごわつきがなく、快適に過ごせます。
さらに長時間着用でき、洗って繰り返し使えることで経済的です。
また、ナプキンなどを持ち運不必要もないし、交換する必要もありません。ごみの軽減にも繋がって環境に優しいです。
こういったことから新感覚のサニタリーアイテムとして今注目を集めています。

履いてみた感じ

これでしっかり吸うのかなという不安があったので、出かける用事がない日に試してみました。
漏れもなくしっかり吸ってくれました。
ナプキン使わなくていいのはすごい心地が良いです。
ただ、朝と夜で履き替えないとかなと思いました。
給水力は十分なので、夜寝る時、朝から夜まで日中安心して過ごせますが、長く過ごすとさすがに給水して湿っている感じが少し気持ち悪いです。
多い日はタンポンと併用でもいいかも。

洗うのが少し面倒

使用後は水洗いを軽くして、洗濯機でとのこと。
柔軟剤、乾燥機は使用できないようです。
カナダでは基本乾燥機なので自然乾燥はちょっと面倒。
水洗いも少し面倒ですね。

結論

面倒だけど、経済的だし履き心地が良く、ナプキンでかぶれる心配がもないです。
朝と夜で履き替えるとしたら、3枚じゃ足りないので、もう何枚か買うことにしました。
今後も使います!!

ワーホリの荷物についてまとめてみました。