ケロウナからの最高の贈り物!ケロウナのお土産選びで悩んだらこれ!

ケロウナ

Tomo

2023年12月6日

お土産

もうすぐケロウナから日本に帰国予定だけど、日本へのお土産どうしよう?

ケロウナに旅行に行く予定だけど、ケロウナで素敵なお土産何かあるかな?

今回は、ケロウナで見つけられる素晴らしい地元産のギフトアイデアを紹介します♪
私も、日本に一時帰国する際、ケロウナから買っていくお土産に悩みました。ケロウナにはローカルと言われる地元特化のお店がたくさんあります。

大切な人への特別な贈り物として、ぜひ検討してみてください。

ど定番!ワイナリーのワイン

ケロウナは美しいブドウ畑で有名です。ど定番ですが、ワインを買っていけば間違いなしです★
地元のワイナリーで作られたワインは、その土地の個性を感じられる贈り物です。赤、白、ロゼ、スパークリング、さまざまな種類のワインが揃っています。とくにアイスワインはおすすめです♪
ワイン好きな友人や家族には、ケロウナのワインを贈ってみてはいかがでしょうか?

アイスワインについてはこちらの記事をご覧ください。アイスワインは少し値が張るのですが、Inniskillinのアイスワインが酒屋さんで買えて値段もお手頃で美味しいのでおすすめです。ワイナリーでしたら、Quails’ Gate Wineryのアイスワインがおすすめです。

ワイナリーにはワイン以外のお土産が買えることが多いので、ワイナリーへ行くのはとてもおすすめです。たとえばGrizzli Wineryにはお菓子やスモークサーモンなどカナダっぽいお土産が売っていました。

ケロウナのワイナリーに行った記事はこちらです。

ケロウナの手作りアイテム

Funktional

地元の職人たちが手作りしたハンドクラフト製品も素敵なギフトの一つです。木工品、織物、革製品、キャンドルなど、個性豊かなアイテムをお土産にいかがでしょうか?熟練した技術と愛情が込められた製品は、特別な贈り物にぴったりです。Funktionalはダウンタウンにあるハンドクラフト製品が揃ったおしゃれなギフトショップです。ハンドメイドのジュエリーや生活雑貨が揃っています。ここならおしゃれで素敵なお土産を見つけることができること間違いなしです♪

OGOPOGO GIFTLAND

OGOPOGO GIFTLANDでは、地元のアーティストによるユニークで手作りのギフトアイテムが豊富に揃っています。オリジナルで遊び心のある商品が多数取り揃えられており、訪れる人々に笑顔と楽しい驚きを提供しています。また、地域社会とのつながりを大切にし、地元のクリエイターたちによる素晴らしい作品を通じて地域の芸術と文化を支援しています。

ケロウナのはちみつ

Meadow Vista Honey Wines

ケロウナの自然に囲まれたMeadow Vista Honey Winesは、美味しいミード(蜂蜜酒)やはちみつワイン、蜂蜜製品を製造している農場です。農場では、自家製のミードからキャンドル、スパ製品まで様々な商品を楽しむことができます。特に、Holiday Treat Boxは、缶入りのミードと美味しいスイーツが詰まった贈り物に最適です。

Hiveology

Hivelogyはオカナガンを代表するはちみつの会社です。ガーリックやハーブなどさまざまなフレーバーのはちみつが特徴です。こちらはオンラインで購入もできますが、Kelowna Farmer’s Marketなどさまざまなマーケットに出品しています。Davison Orchards Country Village(冬は休業)にも売っていました。

ケロウナのフルーツ製品やジャム

Summerland Sweets

Summerland Sweetsは、オカナガンの豊かな気候で育った新鮮なフルーツを使用して、ジャム、シロップ、フルーツレザー、キャンディなどを製造しています。自家製のフルーツを活かした製品で、オカナガンの豊かな自然を贅沢に味わえる製品はお土産にもぴったりです!
こちらは 店舗はサマーランドにありますが、オーチャードショッピングセンターの中やその他いろいろなマーケットで購入することができます。詳しくは公式サイトの”Where To Find Our Products”から確認することができます。

ケロウナのハーブや調味料

Okanagan Lavender & Herb Farm

Okanagan Lavender & Herb Farmはウェストケロウナにあるラベンダー畑です。畑を散策できるだけでなく、ハーブガーデンや美しい景観の中でのピクニックも楽しむことができます。農園内には、手作りのラベンダーアイテムやハーブ製品を販売するショップもあります。こちらの手作りアイテムはお土産にもぴったりです。

Olivia’s Oils & Vinegars

Olivia’s Oils & Vinegarsは素晴らしい風味と品質にこだわる特別なオイルとビネガーのお店です。新鮮で美味しい製品に溢れ、スタッフの知識豊富なアドバイスを受けながら、自分好みの組み合わせを見つけることができます。オリビアズでは、世界中から厳選されたオリーブオイルや風味豊かなビネガーが揃っており、その品質には定評があります。また、店内では試飲も行っており、購入前に商品を試してみることができるのも魅力の一つ。料理のアクセントやギフトとしても最適なアイテムが見つかることと思います。

オーチャードショッピングセンター内にも店舗があります。

ケロウナのチョコレート

Karat Chocolate

こちらはダウンタウンにあるおしゃれなチョコレート/パティスリーです。ここのスイーツは本当においしいので、ちょっとした手土産にもおすすめです。生物メインですが、少し日持ちするものも売っています。

お茶やコーヒー

Teaberry’s Fine Teas

ミッションエリアにあるおしゃれなお茶屋さんです。かわいい小物からお茶葉までお土産にぴったりです。

Bright Jenny Coffee

カナダ人はコーヒーラバーなのでケロウナにもおしゃれなカフェがたくさんあります。ここで紹介するのはBright Jenny Coffeeです。こちらのオリジナルのコーヒー豆はお土産にぴったり。いろいろなフレーバーがあるので、好みのものを選べます。

店舗が2店舗あります。

Cherry Hill Coffee Inc

こちらのコーヒー豆は地元では有名なホテルやカフェでよく使われているのをみます。ここはコーヒー豆のお店ですが、コーヒーバーがあってコーヒーを楽しむこともできます。店員さんもフレンドリーでコーヒーに詳しいので、好みのものを選んでもらえます。

ケロウナのCafeについてはこちら↓

ケロウナのアップルサイダー

ワインが苦手という方のために!ケロウナのアップルサイダー(いわゆるシードル)もおいしくて、有名なのでこちらもお土産におすすめです。

※サイダリーは冬は営業してない場合もあるので確認してから訪れてください。

Upside Cidery

ケロウナ初のオーガニックサイダーのサイダリーです。シンプルで純粋、そしてオーガニックで新鮮な味わいを提供しています。自社の有機リンゴだけでなく、周辺の農家からも有機果物を取り入れています。

Soma Craft Cidery

Soma Craft Cideryでは自社農場で栽培された新鮮なリンゴを贅沢に使用しています。手作りのドライサイダーは、伝統的な製法で仕上げられ、絶妙な風味と香りのブレンドが特長です。爽やかで心地よい味わいが口の中に広がります。人工のフレーバーや追加の砂糖は一切使用せず、100%ナチュラルなテイストにこだわっています。天然で純粋、最高の味わいを楽しめるサイダリーです。

Scenic Cidery

100%新鮮なオカナガンリンゴから作られたサイダー。こちらの農家は85年もの歴史があり、2016年にサイダー生産用に転用して生まれたのがScenic Cideryです。このサイダーは、豊かな果実の風味と程よい酸味が調和した、本格的な味わいが楽しめる逸品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?特別なお土産の参考になりましたでしょうか?

お土産探しにはDon-O-Ray FarmsKelowna Farmers’ and Crafters’ Marketなどのマーケットで探すこともできます。マーケットではローカルの商品が多数出品しているので、ケロウナならではの商品に出会えるかもしれません!

私の一番はやっぱりワイナリーです。ワイナリーは観光としても楽しめますし、景色も綺麗ですし、お土産もたくさん売っているのでケロウナに来たらぜひ行ってみて欲しいです。